その『W』にホッとする LINEで伝える愛の形【HSP32】 | *能天気にゃおさんの明るい難病・ヘルニア・発達障害・HSP体験記*

*能天気にゃおさんの明るい難病・ヘルニア・発達障害・HSP体験記*

原因不明の多臓器疾患『難病サルコイドーシス』。肺・眼・骨・皮膚の症状に悩まされながら、椎間板ヘルニアも発症!我が子の発達障害や不安障害との向き合い方も追記しながら、突っ込みどころ満載の能天気な日常とともに実体験記録を発信していきます!


    

クローバー​ こんにちわクローバー

アラフィフブロガーの
にゃおです🐾

今回は

ちゃんのHSP女の子

についてのお話

(No.32)ですキラキラ

ドキドキ最初から読む方はこちらからどうぞドキドキ
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ハートここまでのお話



大学卒業式🌸を数日後に控え


不安神経症(全般性不安障害)

根拠のない​不安や恐怖の感情が過剰につきまとい
日常生活に支障をきたす症状。

睡眠障害に悩まされ



自殺未遂まで

起こしてしまった妹ちゃん・・・。



かかりつけメンタルクリニック病院から

入院設備のある

精神科への転院を勧められ



大学病院病院の精神科宛に

紹介状メモをもらいました。



現在飲んでいるお薬は薬

・レクサプロ(SSRI)10mg
・スルピリド (ドグマチール後発)50mg

です。



ここまでのお話はこちら☟ 




お薬を増薬薬アップしたことが

良かったのか
ここ数日の妹ちゃんのメンタルは
割と穏やかで

大学病院病院に行くべきかどうか?

迷い始めていました

 
が・・・


数日前のお昼ごろ時計


前日から彼氏の家に
お泊まりしていた妹ちゃんから

こんなLINEが・・・



(実物スクショ)




一気に現実に
引き戻された感じがしました魂

『死にたくなる』

その言葉が
あの日を思い出させて
心臓がドキドキしてきましたダッシュダッシュダッシュ


こんなときに
またそばにいないやん・・・ワタシもやもや


と思いつつも


落ち着けー落ち着けー
一回深呼吸っ!!ダッシュダッシュ


すると上差し
彼氏くんからもLINEが!!

(実物スクショ)


彼氏くんも
心配してる様子ダッシュ



状況としては・・・パー気づき 

その日は午後から
それぞれ友達との約束があったため

一緒に朝起きて音譜
一緒に家を出て音譜

それぞれの予定に向かおう!!



という事だったらしいのですが・・・

  
妹ちゃん・・・

起き上がれない・・・魂


で、仕方なく
彼氏くんだけが出発したと。



ちなみに
彼氏くんとワタシは

あの事件後
LINE交換をしてスマホ気づき

そこから毎日
妹ちゃんを一人にしないように
どちらかが必ずそばにいられるように
予定をすり合わせています。


なので上差し

彼氏くん
ひとりで出発したものの
心配になって
ワタシにLINEしてきてくれたのです。


が〜

案の定!ダッシュダッシュ
妹ちゃんのメンタルが
揺れてしまった〜!!


ということで
状況を理解したワタシは
とにかく妹ちゃんとのLINEを続けますダッシュ

(ワタシ)
サムネイル
 

副作用で眠いのって
どうしようもなくダルいし
起き上がれないらしいね!!

もうそういう日は
ゴロゴロ寝てたらいいよ!!

体がまだ休息したいって
言ってるんだから
体のために寝てあげて?


妹ちゃんからのLINE (実物スクショ)




あわててダッシュダッシュ


薬をやめたり
勝手に減薬したりしたときの
怖〜いリスクドクロを説明すると上差し


結構それは
すんなり納得してくれて・・・


あぁ
たぶん・・・
イロイロ・・・

きちんと分かっては
いるんだけパー

どうにもならないツラさや苦しみから

そう言ってしまったりするんだろうな〜

と思いました。



ちなみにその日

お昼の予定をドタキャンした妹ちゃん

どうやらダッシュ
には別の友達との約束があるらしくタラー

それには参加しなきゃビックリマーク

ということだったので

夕方ごろまで
ゆっくり休むように納得させて

気持ちが落ち着いたのを確認して

一旦LINEは終了スマホダッシュ



こんなふうに上差し

最近の妹ちゃんは

予定をいっぱい詰め込む
傾向があります・・・タラー

仕事を辞めて
真っ白になったスケジュールに

どうも不安があるらしく

誰かと何かをしていないと
落ち着かない気がして

どんどん予定を入れてしまうみたいですもやもや


彼氏といられる日は
それでいいのですが

彼氏が他に予定がある日・・・いや

予定がある時間、分はてなマークびっくりマーク刻みで

ひとりにならないように
予定を入れようとします。



でもそれは結局上差しダッシュ
メンタル不調で行けなかったり
行きたくなくなったりして

自分の首を絞めてしまう原因になるから

今は
予定を入れないでびっくりマーク
と言っているのですが・・・

どうしても
何かをやっていないと

人間失格みたいに思えるようで


約束がない日にも取り組めるように
資格や料理の本を📚
買って来たりもして

なかなか・・・
体も心も休まらない。

ま、そんな真面目さゆえ
病気なんだろうなーと理解しつつ

能天気なワタシからすると



って

思ってしまいます・・・もやもや


で、夕方

今度は無事に起きられたか
LINEしてみよっかな〜
と思っていたら



妹ちゃんの方からLINEがダッシュ

(実物スクショ)


・・・・あらあら
また落ちてしまってるタラータラータラー


(ワタシ)
サムネイル
 

全然いいんやで?

まぁ、でも今は上差し
出かけても
人一倍疲れると思うし
元気な時みたいに楽しむのは
難しいかもだけど

でもそうやって外に出て
気分転換したりすることは
いいことよハート

世の中には
色々言う人も思う人もいて
どんな時でも
敵も味方もいるもんやから

理解してくれる人がいる
ってことに
自信持ってたらいいビックリマーク


妹ちゃんの返信(実物スクショ)



おっびっくりマークはてなマーク

ワタシはここで気付きました上差し気づき


まずは

病気のせいで
こうなってるんだ

と認めること!

自分のせいじゃないって
弱さのせいじゃないって
理解することは

とっても大事だと思うのでお願いキラキラ


思わずワタシ

サムネイル

おー拍手すごい!
自分の病気を
認知できてきてるやん!!
前進してる証拠やん合格


と言っちゃいましたピンクハート


雑な関西弁ご了承下さい(笑)
(実物スクショ)





上差し妹ちゃんのメッセージに
『W』が付いたら
笑顔の証拠ピンクハート
 
ホッとしました。


ちなみにこの後
最後にやりとりした絵文字は



でしたタラー


オカンの魅力を
なめんなよー!!👅





続きます・・・ラブラブ



最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました 

ベルSNSで発見したコレベル
このまま湯せん高熱調理できる
耐熱ポリ袋なんですビックリマーク

めちゃ便利キラキラ


星冷凍してそのままお鍋にポンできる星

※病気や医薬品、障害や自治体による取組み等については、あくまでも私個人の主観で書いておりますため、医学的な根拠
を示す事はできません。誤ったご理解を促すものではありませんので、その点どうかどうかご理解下さいませ。