愛したいけど愛せなかったその理由 | *能天気にゃおさんの明るい難病・ヘルニア・発達障害・HSP体験記*

*能天気にゃおさんの明るい難病・ヘルニア・発達障害・HSP体験記*

原因不明の多臓器疾患『難病サルコイドーシス』。肺・眼・骨・皮膚の症状に悩まされながら、椎間板ヘルニアも発症!我が子の発達障害や不安障害との向き合い方も追記しながら、突っ込みどころ満載の能天気な日常とともに実体験記録を発信していきます!


 

    

クローバー​ こんにちわクローバー

アラフィフブロガーの
にゃおです🐾




 今回は

キラキラ愛するわが家族キラキラ

スター 発達障害の息子くん スター

について

をお話しさせてください。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



   

、このログを書くまでクローバー


時々
お話しに登場していた

わが家の子ども



男の子ウシシであること気づき


そして上差し


キラキラ発達障害キラキラ
あることについては




全く!!

触れてこなかったのですが・・・




それはパーキラキラ


これまでここでお話してきた

持病
サルコイドーシスのことや



悩みの種
椎間板ヘルニアのこと




などびっくりマーク



息子くんウシシ障害の話とは

あえて
しっかりと分けてダッシュ



それぞれ個々の情報としてキラキラ


必要な方と
正しくビックリマーク共有したいビックリマーク


という
思いがあったからです





例えば上差し気づき


サルコイドーシス
大変な難病だけど

別に・・・

シングルマザーで
ヘルニアで
子どもが発達障害だから

大変なわけではないダッシュ



それと同じで

発達障害の子どもがいて
大変だなって
思うことはあるけれど

別に・・・

シングルマザーで
サルコイドーシスで
ヘルニアの母だから

大変だと思うわけではないダッシュ



色々あろうが
なかろうがパー気づき

そのひとつひとつに


経験されている方と
共有できる…したくなる!!


辛さとか、頑張りグーアップ

悩みや喜びなんかの
ストーリーがあると


ワタシは思っているので



そんな上差し
ひとつひとつキラキラ

ごちゃ混ぜにせず


お話しできたらな〜っていう
思いがあるからですクローバー


   


さて・・・


息子くんウシシ発達障害
お話しするにあって


まず最初に
お話ししておきたい事があります。



以前パー気づき

難病サルコイドーシス
お話の途中


どうしてもダッシュ
その話題を避けて通れなくなり

チラッとだけ
ご紹介したことがある


子どもが
好きではなかった

ワタシの元ダンナさま


の事なのですが・・・上差し


そのお話は↓こちらです



もともと子どもという生き物
好きではなかった元ダンナさまが


産まれてみれば
我が子だけは違った
立ち上がるイエローハーツ



・・・とは

残念ながらならず
パー


どんどん苦手になっていった

その原因のひとつには


悲しいかな・・・


発達障害
の存在があったと思います
ダウン



そりゃぁ愛せるものなら
愛したい
ダッシュ


でもどうしても愛せない・・・



もともと備わっているはず
母性本能とか


育児で自然に培われるはず
親子愛とか


それすら芽生えづらくて
 


理想と現実…

責任と無責任…


そんな狭間に追い込まれ

子どもから目を逸らしたくなる



悲しいけど

そんな可能性が0ではないのが

発達障害児

子育て途中のつまづきの一つ
上差し


・・・にあるかもしれないな

と思います。




もちろん
パー

ご夫婦で
きちんと子どもの障害を理解して


ご夫婦
共にキラキラ

わが子の障害に前向きに
育児されている方は大勢いますピンクハート



クローバー でも残念ながらわが家は・・・ クローバー



ワタシ一人が右往左往しながら
子育てをしてきたので


これからお話していく事も


どうしても

母目線の 目気づき

シングル目線でのお話しか

できないかもしれません・・・タラー




それでもパー気づき



様々な方の育児ブログハイハイ

拝見していると


過去のワタシと
同じように悩んでいたり


過去のワタシと
同じように迷っている方を



ときどきお見かけするので



それなら上差し

ワタシの小さな経験話気づき



もしかして!?


どこかでどなたかの


心の隅っこの悩み迷い
解決できる糸口になったりキラキラ



落ち込んでいた気持ちが

ほんの少し軽くなる合格
きっかけになったり



発達障害の理解者が
一人でも増えたりアップ

 

そんなふうに

お役に立てることも・・・


あるかもしれない!?目




・・・そうだと


ワタシも

きっと息子くんウシシ


とてもとても嬉しいのでアップ




正解合格のない育児の

小さなひとつの例として


お話ししていきたいと思いますクローバー




星 そういうわけで 星


次回からはパー気づき


発達障害の息子くんウシシとの

右往左往な障害記録


産まれた日まで遡り


少しずつ
お伝えしていきたいと思いますピンクハート


星そんな息子くんウシシを少しご紹介星


息子くん
ウシシ
ワタシが24歳のときに産んだ第一子

平成9年生まれ
実は今は

もう25歳なんですパー気づき


発達障害児を超えて

大人の発達障害
と言われる年齢ですキラキラ


2歳発達障害の診断がつきました。


そこまでの経緯
そこからの育児、教育、生活など
これからゆっくり
お話ししていきますが…


今お伝えしたいことキラキラ


今日現在の息子くんウシシ


生き生きと
夢を持って

立派な大人として

毎日笑顔で生活しております合格

 

 

最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました 

ベルこちらのお話もご覧いただけると嬉しいですベル

合格難病サルコイドーシスについては

合格椎間板ヘルニアについては

こちら☞ヘルニア



キラキラ▼にゃおさん今旬推しアイテム▼キラキラ

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

キラキラ楽天で半額クーポン配布してますキラキラ

フレアスリーブニット♡めちゃくちゃ可愛い
キラキラ

 


レイヤードニットワンピース♡秋一押し
キラキラ


大人気ノースフェイス★メンズを着回すのも◎
キラキラ

 


ゴルフにも◎驚くほど超伸縮パンツ

まじかるクラウン

※病気や医薬品等については、あくまでも患者である私個人の主観で書いておりますため、医学的な根拠を示す事はできません。誤ったご理解を促すものではありませんので、その点どうかどうかご理解下さいませ。