3度目のチチェンイツァ遺跡 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!









ハートチャクラのチチェンイツァ遺跡へ!


1月25日の朝。



朝食前に、以前のツアーでもご一緒した裸族のやっちゃんとホテルのお庭を散策しました。



『前回のツアーの時は、ずっとmisaちゃんと同室だったのに、今回は一緒になれな〜い💦』とぼやくやっちゃんでしたー🤣




朝食は、果物とパンケーキ↓


今回は、いつも泊まっているマヤランドには泊まれなくて、遺跡から少し離れたマヤランド関連ホテルに泊まりました。


なので、チチェンイツァ遺跡に行くのに、少し車を走らせ、いつもとは違うゲートから入りました。


なので、最初に着いてしまったのがカラコル天文台でした。



それも必然。私たちはそこでスピリチュアルワークをやりました。



そして、向かったのは小さな南のセノーテ「シュトロックの泉」。



ここは非常に重要な泉で、ククルカン神殿を挟んだ反対側にもう一つのセノーテがあり、ふたつのセノーテは直線で繋がっているのです。



1000年前に建てられた「ククルカン神殿」の真下に、川が流れるほどの巨大なセノーテがあるという事はほとんど知られていません。


なので、私たちは、いつもここで儀式をやるのでした。


リスちゃんがいましたー♪



お土産物屋さんには、目もくれず、地下水脈のみに意識を向けて、黙々と北のセノーテまで歩くのでした。


パートナーが過去世で岩に描いたと言うホピの予言の岩絵のように、上側の目に見える物質界の道ではなく、下側の精神世界の道に意識を合わせるのです。


今回の旅は、特に全てにが関わって来ています。


水の雫の珠ちゃんと、北のセノーテ↓


本当は、東西南北4つのセノーテの中心に5つ目のセノーテがあり、その上にククルカン神殿が乗っているのです。



そして、その地下では生命の樹の儀式が行われていたと考えられています。



2020年のツアーの時、主催のトビーさんが、めちゃくちゃすごい洞窟に連れて行ってくれました。

地下に生命の樹を象徴するものがあったのです。

しかし、現在はもうその場所は、立ち入り禁止になってしまったようです。

あの時、入っておいて良かったと思いました。


そして、ここでも芝生に座り、スピリチュアルワークをやるのでした。


今回は、皆んなが持ち寄った太陽をシェアし合いました。


私は、昨年6月に能登半島の先端、ランプの宿で見た太陽を持って行きました。



そして、能登半島とチチェンイツァを繋ぎました。


1日も早い能登の復興を祈りました。



まるで、水の中のように珠ちゃんが輝いていました。。







戦士の神殿↓


生贄を捧げたチャックモール↓


お約束の場所にいるイグアナちゃん↓





実は、私のワンピースの下は水着なんです。


チチェンイツァ遺跡の次は、美しいセノーテに連れて行ってもらうのです。


なので、朝からスッピンよお〜。


続く。。