今、1番興味のあることは何ですか? | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

最近、私が疑問に思っている事です。

『みなさんが、今、1番興味を持っている事って何だろう?』と。

なぜなら、先般の台風による被災地の状況に心を痛め、仲間うちでチャリティーイベントを企画するも、ほとんど反響がないのです。

千葉などの被災地には、既に各々で募金をされているでしょうから、氣持ち的にはもういいのかも知れません。

けれども、メディアがほとんど報じていない伊豆諸島の被害状況のことをご存知でしょうか?

特に、伊豆大島の真上は台風の目が通過したくらい被害が大きかったのです!

大島にご自宅がある中山康直さんは、数日前から台風15号が大島に被害を与える事を知らされており、予定を変更して慌てて大島へ帰っていました。


そして迎えたくくりの日の9月9日。

風速58mという関東での「観測史上最大の暴風雨」の直撃を受け、中山さんのご自宅は屋根が吹き飛ばされ半倒壊してしまったとの事。

いっときは、上空に星が見えていたそうです。

でもそれは、台風の目だった事が後で分かります。

そこからしばらくして、風速60m級の吹き返しが襲って来たのでした。

停電して真っ暗闇の中、家の外では轟音が鳴り響き、家は大きく揺れ、一階の一部が冠水状態になったそうです。

あまりの暴風雨に一階の扉の鍵が引きちぎられ、突破されそうになったので、中山さんがロープと手で扉を押さえながら、三時間もの長時間、暴風と格闘をしたそうです。


外は割れたガラス、倒木など、あらゆる物が飛びまくり、災害恐怖映画さながらで、まさに九死に一生、命があった事にただただ感謝だったと中山さんは当時を振り返って言っていました。

幸い、ご家族や友人には怪我はなかったそうですが、台風が過ぎ去った早朝5時前、明るくなってきた時間帯に辺りの状況を見て、そのありさまにビックリしたそうです。

中山さんのお庭の樹齢100年越えの桜の木が根こそぎ倒れ、庭にある建物を直撃していたのでした。

さらに、ご近所の車は横転し、看板や標識もあちらこちらで倒れ、倒木やガレキが道をふさいで、しばらくは足の踏み場もなく、車も人も通れないような孤立状態となっていたそうです。

中山さんから、海沿いのお宅の上にテトラポットが乗っていたと聞き驚きました。

そして、電柱が倒れたことにより、36度以上の猛暑の中、停電と断水が数日間続いたそうです。

中山さんのお宅周りですらこの状況です。

伊豆大島並びに伊豆諸島の被害は、どれほどだったかと察します。

今後、海水温の上昇により、年々台風の被害は大きくなってくると予想されます。

今回、大島で起こった事は、日本の何処ででも起こり得るのです。

困った時はお互いさま。

私たちは、千葉はもちろんの事、メディアで報じられなかった被災地にも援助の手を差し伸べたいと思っております。

けれども、みなさんのご協力なくしてはそれも出来ません。

どうか、どうか、お力をお貸し下さい!!

私たちのチャリティーイベントへの参加は、被災地への復興の手助けになると同時に、皆さまにとても喜んでいただける催し物になっていると思うのです。

なのに、なのに、参加者さまがあまりいらっしゃらないのです(涙)

本当に、どうかご協力をよろしくお願いいたします!!

11月・12月のチャリティーイベント、日程が早い順にお知らせ致します⬇︎

① 2019.11.24(日)

今回、中山さん秘蔵のお宝が特別に出品されます。

オークションになっておりますので、中山さんのご自宅修繕の為にもどうかご協力下さいませ。









あと一品、とっておきの品があるそうです。お楽しみに。

私も楽器演奏で、協力させて頂きます。


グーダドラムを大勢の方たちの前で叩くのは初めてです。最初で最後になるかも!


どうか、聴きに来て下さいね!

24日の横浜でのチャリティーイベントのお申込みはこちら⬇︎




② 2019.12.10(火)
■杉丸太一さん&細谷美佐緒さん チャリティーコンサート(misa主催)

美佐緒さんは、24日にも参加されます。



杉丸さんも美佐緒さんも、素晴らしい演奏をされます。

しかも!3名の方に「天からダウンロードされたあなただけの即興曲」が、プレゼントされるのです!!

さらに、観客の方もお二人の演奏を聴いただけで体幹が整ってしまうのですから、復興支援が出来、MSP効果も得る事が出来、さらに涙が出るほど感動出来て、もう、お得感満載としか言いようがありません!

お席はまだ沢山ございます!

はっきり言って参加しなくちゃもったいないです。

★お申込みはこちら⬇︎

アプリでのお申込みがうまく出来ない方は、メールでも受付けます⬇︎

(参加費は、当日受付けにて承ります。その旨、受付でお申し付け下さい。)


③ 2019.12.16(月)
■原発事故後、初めて原発運転差し止めを命じた心ある元裁判長さまの講演会!(misa企画)



半分弱くらいお席が埋まって来ましたが、まだまだ多くの方に聴いて頂きたい講演会です。

是非ぜひ、分かりやすくて素晴らしいお話を聴きにいらして下さい!

樋口さまご夫妻が、今回の講演会は、「後ろ盾がない一般人からの初めてのオファー」との事で、集客をすごく応援して下さっています。

樋口さまの講演会を応援するのは私の方なのに。。(涙)

なので、皆さまのご協力も何卒よろしくお願い致します!!

講演会詳細とお申込みはこちら⬇︎

アプリでのお申込みがうまく出来ない方は、メールでも受付けております⬇︎
(参加費は、当日受付けにて承ります。その旨、受付でお申し付け下さいませ。)


復興支援も出来、ご自身のためにもなるチャリティーイベントに、是非いらして下さいね!!

お待ち申し上げております。