マヤ・パレンケへのいざない | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

今年4月にトビーさん主催の「コスタリカ&メキシコツアー」に参加したのですが、メキシコには一泊しかしなかった為、次回はメキシコ中心のツアーを是非組んで欲しいとお願いしてありました。


そしたらば、トビーさんお仕事早すぎるよ!!もう、来年の2月にそのメキシコツアーが実現するなんて!


なので、さっそく私も応募したのですが、あとお二人参加者さまを募集しています!

ピンと来た方!是非、ご一緒に古代マヤ文明のエネルギーが残る場所に行きましょう!!

●2020年2月5日〜14日の10日間!


メキシコのユカタン半島は、女性性エネルギーが活性化する所だそうで、そこで特に重要な7つのチャクラの役割を果たす古代遺跡を訪れます。


■第1チャクラ・ウシュマル遺跡




■第2チャクラ・ラブナ遺跡



■第3チャクラ・カバー遺跡



■第4チャクラ(ハート)・チチェンイツァ遺跡




■第5チャクラ・トゥルム遺跡



■第6チャクラ(第3の目)・コフンリッチ遺跡


■第7チャクラ(松果体)・パレンケ遺跡



チャクラ
に合わせた遺跡巡りなんて、なかなかやっているツアーはないと思います。

しかも私がこのツアーで1番楽しみにしているのはパレンケ遺跡が入っている事なのです。


パレンケを一躍有名にしたあの石棺の蓋のレリーフ!


中央の人物は、操縦桿のようなものを握り、ペダルを踏み、酸素のようなものを吸い、胎児のように身をかがめている。

これはまるで、宇宙飛行士を描いたように見える。

パカル王は、2mを超える大男で、神のように崇拝されていた。。。




現在は、生命の樹を表している図という事で落ち着いているようですが、いろんな説があるレリーフです。


パカル王の翡翠の仮面も、現在は博物館にあり観れないと思いますが、そこに確かに存在していたと思うだけでもワクワクします。


役行者が日本からメキシコに渡り、パカル王になったと言う説もあり。。

私は、過去世でティカルのピラミッドにいたようなので、そこに1番行きたかったのですが、今回は遠くて無理だそうです。

でも、パレンケ遺跡に行けるのは嬉しいです。

4名の参加は決定しているので、あとおふたりの参加をお待ちしております!

詳細とお申込みはこちら⬇︎

どうぞよろしくお願い致します!