宇宙の子 マサさんを応援します | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

先日、海洋汚染につながるマイクロプラスチックの記事を書いたら、

★どげんかせんといかん「海を漂う見えない脅威」

数名の方より「宇宙の子 マサさん」のことを教えて頂きました。

さっそく調べてみたら、マサさんは、砂漠に木を植える活動や、世界の海のお掃除をされているという事が分かりました。

こんな海や。。
photo:01


こんな海。。
photo:02


こんな海は絶対にいやだーーー!
photo:03


誰だって、キレイな海の方が好きでしょ?

photo:04


マサさんは、こんな網を手に世界中の海をお掃除しているらしい。。

photo:05


そして、この笑顔♡
photo:06


インプロヴィセッションの時、地球にやって来た理由を思い出してしまった私としては、こんな活動をされている方を知ってしまったら、惚れてまうやろ。。♡

★インプロヴィセッション受けたら、まさかの号泣

photo:07


そして、さらにこちら⬇︎の記事を読んで感動しきり。。

★香港で突然起こった、海の大掃除ムーブメント!!

海の隅っこでマサさんがお掃除し始めたら、どんどん皆んなが協力し始めたって。。

photo:08

photo:09

photo:10


やっぱり皆んな、このゴミ何とかしなきゃと思ってたんだよ。

でも、ひとりでやっても拉致があかないと誰もが分かってる。ゴミ多過ぎだもの。。

その突破口をマサさんが開いたのです。

ついでに皆んなの心も開いた!

★宇宙の子マサが一番伝えたいこと。やりたいこと。

そう。皆んな、きっかけが欲しかったんだと思います。

お掃除の為に集まった5000人⬇︎
photo:11


ひとりじゃなくて皆んなでやれば、あっと言う間に大掃除が出来ること、分かっていたんです。

皆んなに氣づきをもたらしてくれるマサさんは、世界じゅうを周っていて、今はバリにいらっしゃるようです。

そして、活動を応援してくれるサポーターを募集しています。

★人生に奇跡を起こす力。

(マサさんの記事の下部をご覧下さい。)

さっそくワタスも。。

私たちに代わって、世界の海に入って実際にお掃除して下さっているマサさんを応援しないではいられませんて。

マサさん、沖縄の方なんですって。

さとうみつろうさんといい、最近やたらと沖縄の方とご縁のある私。

(みつろうさんとマサさんはお知り合いのようです。)

なので、マサさんに勝手に親近感を感じております。

宇宙の子 VS 宇宙の魔女(命名 中山康直氏)

マサ&ミサ?(笑)

これからも、ずーっと応援して行きたいと思います。

ありがとうございます。宇宙の子マサさん。

みなさんもマサさんをサポートして下さるとチョー嬉しいです♡