インプロヴィセッション受けたら、まさかの号泣 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

昨日、神楽坂でピアニスト・杉丸太一さんによる「インプロヴィセッションライブ」が開催されました。

photo:01


7時間に渡って、20名もの方にピアノ即興曲を奏でるのです。

クライアントさんによって、全く違った起承転結があり、全然違う曲調なのです。

側で聴いていると、それは短編小説のように、たくさんの人生模様となって私たちの前に繰り広げられます。

photo:02


今回は長丁場なので、Umiさんだけでなく、偶数ステージは私がシンギング・リンを演奏しました。

ピアノ曲に合わせてリンを奏でるのは初めてなのでした。

ところが、やってみたら、とても楽しかったのです!

杉丸さんのインプロヴィセッションは、その方のネガティヴなものを引き出し、最後は必ずハッピーに終わらせるものなので、リンの演奏にぴったりだと分かりました。

リンは、最初、左回りで不要なものを浄化し、その後、右回りで宇宙からのエネルギーを入れていきます。

なので、杉丸さんの演奏をよく聴いていると、その切り替わりが分かるので、リンも右回りにするのです。

こんなに楽しい演奏は初めてで、病みつきになりそうです。

弾むようなメロディの時は、リンを叩きながら踊り出したくなりました。

photo:03


今回は、第3&第5ステージは、宮里俊樹さんによるプチ催眠ワークも入り、インプロヴィセッションがより感動的になるように企画されていました。

photo:04


感動が深まり、涙する方続出。。

photo:05


そして今回は、サプライズで葉山の「人間メタトロン」さんが来て下さっていました。

ステージが終わるごとに、希望者に10分間のリーディングをお二階でして頂いたのですが、ほとんどの方が受けていらっしゃいました。

なので、おそらく皆さん、大満足のイベントになったのではないかと思います。

豊受大神社の時にお世話になったさいうんさんも来て下さいました!

photo:09


そして、最後に私にもサプライズがありました。

第5ステージの最後の4人目の方が、体調不良で参加がキャンセルになったのです。

飛び入りの方に受けて頂こうと思っていたのですが、なんと!私がセッションを受ける事になったのです。

何しろ、私、人が感動しているのを見ているばかりで、実はインプロヴィセッションを受けた事がなかったのです。

リンも催眠もあるという最高のシチュエーションで、ついにセッションを受ける時がやって参りましたあ!

第5ステージの最後だなんて、もう、仕組まれているとしか思えませんでした。

ドキドキ♡♡♡

いよいよ、私の番!という所で、いきなり宮里さんが追加の催眠をかけ始めたのです。

「階段を下りて行くと、そこに扉があります。扉を開くと、そこは宇宙。遠くに地球が見えます。ふわふわと宇宙に飛び出してみましょう。。」

あんだって??

私は、これから自分の人生の縮図が演奏されるとばかり思っていたのに、宇宙かいっ!

そう思ったのもつかの間、私は宇宙に飛び出していました。

そして、他の星から地球の偵察にやって来た事を思い出していました。

そう、私は地球を調べているうちに、地球が大好きになってしまったのです。

この美しい地球が。。

「私は地球が大好きなんだ!!」

セッションが始まる前に、その想いでいっぱいになってしまいました。

そして、杉丸さんがピアノに手を置いたその一打で、結界が破れました。

そう、涙腺の結界が決壊しました。。

一音で涙する人っているんかい?まだ、曲始まってないよ!!

インプロヴィセッションの間じゅう、涙はずっと流れ続け、顔じゅうグシャグシャになってしまいました。

やはり、あのシートはスペシャルだと、体験してみてようやく納得できました。

皆さんが泣くわけがやっと分かりました!

photo:06


元々見せてないけど、私のこの顔は見せられたものじゃありません。

ホントにインプロヴィセッションを受けて良かったです。

皆さんも、機会があったら是非受けてみて下さいね!

今回、会場としてお店をお借りした
u-ma kagurazakaのマスターさんは、ずっとカウンターでセッションの様子を見守っていて下さいました。

photo:07


最後に、優しい笑顔で「不思議な方たちの集いでしたね。」と言って下さいました。

本当にお世話になり、ありがとうございました。

photo:08


楽しい一日でした。