豊受さまのしもべとして動かされた人々 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

まずは、

「新潟のお土産プレゼント」の当選者さまの発表から。

① 勾玉水琴鈴まもりの当選者さまは。。
photo:01

22.dera mama 4さま


② 身代り守の当選者さまは。。
photo:02

47.haruhirofamlyさま


③ 5色のローソク「希望の炎」の当選者さまは。。
photo:03

15.DAIさま

以上の3名さま、ご当選おめでとうございます!

さっそくプレゼントをお送りさせて頂きますので、当選者さまは、こちら⬇︎のフォームよりご連絡をお願いいたします。
★入力フォーム

たくさんのご応募、いつもありがとうございます。



それから、昨日のさとうみつろうさんのブログはご覧になりましたか?

元伊勢外宮 豊受大神社へのご寄付が、なななんと!

約2000万円も集まったとの事!

★みつろうさんのブログ

コメントにも書きましたが、大阪で大地震が起こり、みつろうさんのチャリティコンサートの為に、駐車場を解放して下さった地元商店街の方々や、急きょ、音響や照明を担当して下さった方々らの尽力なくしては、今回、チャリティーが大成功を収めることは難しかったでしょう。

そして、地震の中、駆けつけて下さった200名のみつろうさんのファンの方々や、ライブ配信をご覧になってご寄付をして下さった方々。

皆さんのお力がひとつになって、とうとう豊受大神社の修繕が叶います。

本当にありがたい事です。

しかし、老朽化が進んでいた豊受大神社を、建替えるよう仕向けたのは、他ならぬ豊受の神さまのように思えてなりません。

❶屋根からかやぶきを落とさせた。
❷宮司さんに腹をくくらせた。
❸新聞記事に載せSNSで拡散。
❹さいうんさんがそれを私に知らせた。
❺私が神社の窮地を記事にする。
❻その記事を123さんがみつろうさんに知らせる。
❼みつろうさんがチャリティコンサートをやる事を決める。
❽私がリンクした宮川さんをみつろうさんに紹介する。
❾宮川さんが宮司とみつろうさんを繋げる。
➓地元との協力の元、チャリティは大成功を収める。

この過程のどれかひとつが欠けても、みつろうさんのチャリティーは大成功に結びつかなかったでしょう。

まさに神計りのようです。

それもそのはず、伊勢神宮外宮にも祀られている豊受大神さまは、地球と人類の創世に関わった宇宙の大神・国之常立大神だとされているのです。

ブルガリアの超能力者ベラ・コチョフスカさんが1992年に来日し、伊勢神宮を訪れた時に、多賀宮の前で国之常立大神のお姿を見て、ひれ伏して号泣したというエピソードが残るほどです。

そこに出現した神は、顔を上げらないほどのただならぬ氣配を感じさせる神さまだったそうです。

元伊勢外宮である豊受大神社には、その神さまがいらっしゃるのです。

今回、ごく短期間にこれほどの修繕費を集めてしまった豊受大神さまのお力を、まざまざと見せつけられた氣がします。

そして、豊受さまのしもべとして、私の事をほんの少しだけ使って頂けたことを誇りに思うのでした。

さいうんさんや、123さん、すみこはんもだよ〜♡

神さまが、あの大人氣のみつろうさんを選ばれたのは、とってもナイスなお考えでしたね!!

私にもみつろうさんは救世主に思えます。

ありがとうございました、みつろうさん!

そして、ご協力下さった皆々様にも感謝申し上げます。

後は、今後もずっと元伊勢三社と、神社をお守り下さる地元の方々を応援していくことが重要だと感じます。

みなさま、よろしくお願いいたします。

私も、近いうちに豊受さまにご挨拶にお伺いさせて頂こうと思っております。