「ニンカリ」でニンマリ | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

今回のトビーさん主催の「北海道アイヌツアー」は、まるで仕組まれていたかのような旅でした。

3月、京都の「ますえさんコンサート」の時にeribowさんと再会し、アイヌツアーの事をお話したら、eribowさん、めっちゃ食い付いてきて、速攻その場で申込みをしていました。

それで5名の定員は満席となったのですが、何とその後3名もキャンセルが出たというのです。

eribowさんと私の2人だけになってしまいました。

それで、慌てて募集の記事を書きました⬇︎
☆その時の募集記事

その記事にすぐさま反応して下さったのが、さとちゃんMさんでした。

朝6時に私のブログを読んだMさんは、寝ている娘さんを揺り起こし、一緒に行こうと誘ったんだそうです。

娘さんは、何がなんだか分からないまま申込みしたそうです。

その時点で定員5名となったのですが、トビーさんと私のブログの両方の読者でもあるかりんママさんがぎりぎりセーフで入ったんだそうです。

予定外の6名の参加者となり、最初予定していた宿をキャンセルして、6名が泊まれる場所に変更したそうです。

そしたら、素晴らしいお話とモシリライブが聴ける宿にちょうど泊まることが出来たのです。

photo:02

photo:03


かりんママさん、ありがとう〜!

お天氣にも恵まれ、スケジュールもトントン拍子。

photo:04


アポなしでもアシリ・レラさんにもお会い出来、たくさんお話をして頂きました。

photo:05


こんないろんな野生動物たちに遭遇したのも、5度目の北海道にして初めてのことでした。

photo:01


eribowさんがいて、とっても楽しかったし♡

photo:06


トビーさんがスピリチュアルな方なので、いろんなお話をして下さったり、要所要所でワークをやって下さるし。

語りきれないほど、全てがいいこと尽くめでした。

そして、帰りの飛行機でもシンクロがありました。

別々に飛行機を予約したのに、さとちゃんと私は、席が前後ろだったのです。

あんなにたくさんの席があるというのに。。すごいご縁でしょ。

全てが納得。

本当に素晴らしいツアーでした。

今回は北海道のお土産はありませんが、特別企画アイヌにちなんだステキな物をご用意しているんです。

じゃ〜ん!

アイヌのピアス「ニンカリ」でーす!

photo:07


これ、ただのニンカリじゃないんです。

あの「あおたま」が使われてるんです。

photo:08


「あおたま」とは、こちらの「糸魚川の青ヒスイ」の原石から作られた丸玉のことです。

「あおたまニンカリ」は、まず「姫石」さんから「あおたま」を購入し、それを「モレウ工房」さんに送って頂き、ニンカリに加工していただきました。

☆姫石さん
☆モレウ工房さん

ニンカリにも、いろんな形があるので、是非サイトをのぞいてみて下さいネ。

これまでいろんな場所で「あおたま」との再会がありました。

ひとつの原石から取られた「あおたま」は、皆んな兄弟姉妹なんです。

photo:09


離れ離れになったあとの再会が嬉しいですね!

そして、何と、新川崎のTさんがこの「あおたまブレス」を読者さまにプレゼントして♡と私に託して下さったのですよ!

photo:10


なので、①「あおたまニンカリ」②「あおたまブレス」をそれぞれ1名さまにプレゼントさせて頂けることになりました。

ご希望の方は、どちらかの番号を明記の上、プレゼントにご応募下さいね。

〆切は明日の24時とさせていただきます。

たくさんのご応募をお待ちしておりまーす♡

ニンカリが当たって、ニンマリになりますように。