こんにちは🎵

いつもアクセス、いいね!を

ありがとうございますニコニコ



発売日に開店待ちして買いに行った

しまむらのプリンセスバッグ下矢印


一番乗りで入店できたおかげで

無事にお目当てのバッグを購入できました。

ライバルがいなくて助かりました。



購入したのは、

シンデレラのバッグと、

ラプンツェルのトートバッグです。



それぞれ詳しく紹介しますウインク

まずはシンデレラのバッグから。



シンデレラのお母さんの形見のドレスを

小鳥やネズミたちが協力して

舞踏会に着て行くために作り直してくれた🪡

ピンクのドレスをイメージしたバッグです。



大きめのリボンが特徴的🎀

ブルーのネックレス風のビーズも可愛い〜キューン


取り外し可能なガスのチャーム付きです。

ガスの裏側は無地でした。



反対側には

ファスナーポケット付き。

その下にお裁縫で活躍した🧵🪡

パーラがいましたよウインク



マグネットボタン式



オープンポケット2つ(一つはゆったりめ)と
ファスナー付きのポケットがあります。
マチもしっかりあるので
ペットボトルやドリンクボトルも楽々OK


続いてラプンツェルのトートバッグです。



見ての通り、

ランタンをイメージしたデザインですキラキラ

ベルトの長さは肩にかけやすい長さです。



この光沢感伝わりますか??

キラキラしていて素敵ですキラキラ



そして、ぶら下がっているみたいな

パスカルのチャームがポイント高いですグッ



反対側のデザインです。



下からの角度だと

よりランタンを飛ばしているみたいに

見えますね。



内側にファスナー付きポケットと

オープンポケットが2つ。



ラプンツェルのランタン風のバッグは

Areeamの筒型の

ショルダーバッグも持っている長女。



去年の振袖インでも大活躍でした。



Areeamのバッグはベルも持っています下矢印



《関連記事》

しまむらから発売された

プリンセスのバッグ下矢印