​6歳のかえでちゃん
4歳のれいちゃん
2人姉妹のワーママのariceです。

れいちゃんが軽度知的障害+自閉症と
診断され
2022年10月に療育手帳(B2)を取得しました。
保育園と併用して週に2回療育通ってます。

かえでちゃん自閉症スペクトラムの疑いで
3ヶ月に1回個別療育に通ってます。

めんどくさがり屋で毒舌ですが
日常のことを書いてます。

イベントバナー


お久しぶりです。

毎日バタバタでこんなに間があいてしまった。


かえでちゃんと同級生なママが多いので

赤ちゃんだったみんなが小学生になってるー

っとこっそりブログを読んでお祝いしてました🥂


そんなかえでちゃんも

3月に無事に卒園して

4月に入学しました👏


環境の変化で色々心配な部分をよそに

学校も学童も楽しく通ってくれています♡


そして週末には運動会🏃‍♀️‍➡️

保育園は運動会なかったから初の運動会で

ドキドキしてます。


また色々書きたいなと思いつつ

できないんだろうなぁ。


今日はお友達と会う約束に前にスタバにきてます♡



贅沢な朝だわ❤️


    







おうち英語はじめました。

arice0214』を紹介者に入力すると

Amazonギフト券2000円もらえます。

もしよれけば使ってください。
☆メルカリ→XDRACD
500ポイントもらえるよ♡