​5歳のかえでちゃん
4歳のれいちゃん
2人姉妹のワーママのariceです。

れいちゃんが軽度知的障害+自閉症と
診断され
2022年10月に療育手帳(B2)を取得しました。
保育園と併用して週に1回療育通ってます。

かえでちゃん自閉症スペクトラムの疑いで
3ヶ月に1回個別療育に通ってます。

めんどくさがり屋で毒舌ですが
日常のことを書いてます。

イベントバナー

 


毎日暑すぎます🙄

身体もだるくて保育園お迎えいって

帰ってきて座っちゃうと動けなくなるので

お風呂、ご飯までノンストップで動いてます🫧



昨日寝る前に

ふとテーブルをみると








見事に並んでる…


多分れいちゃんの仕業なんだけど

こうゆうの見ると

あぁーやっぱり自閉症なんだなって。

感じます。


こだわり強かったりするし

切り替え下手っぴだけど

人のこと大好きで

お友達ともうまく付き合ってるので

私の知ってる自閉症とは違う感じもするけど

そんなことなかった。



毎日凹むことも多いけど

可愛いのは変わりない。


毎日

可愛い、大好きを伝えています💓








​前回のマラソンで買ったやつ







どれもよかったよー。


今回はこれかった。



前に安いやつかったらすぐに壊れちゃって。




来年用に買おうかなぁ♡

petit mainも小学校行ったら微妙かなぁ。













    







おうち英語はじめました。

arice0214』を紹介者に入力すると

Amazonギフト券2000円もらえます。

もしよれけば使ってください。
☆メルカリ→XDRACD
500ポイントもらえるよ♡