​5歳のかえでちゃん
3歳のれいちゃん
2人姉妹のワーママのariceです。

れいちゃんが軽度知的障害+自閉症と
診断され
2022年10月に療育手帳(B2)を取得しました。
保育園と併用して週に2回親子で療育通ってます。

かえでちゃん自閉症スペクトラムの疑いで
2.3ヶ月に1回個別療育に通ってます。

めんどくさがり屋で毒舌ですが
日常のことを書いてます。

イベントバナー



BORDER FREE cosmeticsの公式アンバサダー

第2期生のariceです。


毎日毎日暑すぎる。


朝起きると顔がベタベタで嫌で気持ちで

起きます


ニキビができやすく

高校時代に仲良くないすっごいギャルの子に

『ニキビやばすぎるから

皮膚科行った方がいいよ』

と言われるぐらい。

当時のニキビ跡まだまだ残ってます。


30代後半でも皮脂が多めで困る。


そんな私の今の洗顔の

ラインナップがこれ。

減り具合がリアルだよね笑

左⁑BORDER FREE cosmetics

ホイップフォームフェイシャルウォッシュ


真ん中⁑celimax 


右⁑celimax

デュアルバリアマイルドジェルクレンザー


この三つをその時の気分で使い分けしてます。


朝はノニアクネバブルクレンザーが多いけど

夜は断然BORDER FREE cosmeticsの

ホイップフォームが多い。


セリマックスの泡もふわふわで気持ちいいし

さっぱりめなので朝によくて。


ホイップフォームは

あの濃厚な泡がたまらなくて

しかも香りもいいしお肌ももちもちになるので

疲れた夜には癒しになってます。


泡立たなくていいし時短にも♡


韓国スキンケア大好きだけど

日本製さすがーとおもって

BORDER FREE cosmeticsを使っています♡


BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ


BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション


断然セットがお得だよね♡


BORDER FREE cosmeticsセット



定期はちょっとって方には

楽天でも単品売ってるよ。


しかも今マラソン中






    







おうち英語はじめました。

arice0214』を紹介者に入力すると

Amazonギフト券2000円もらえます。

もしよれけば使ってください。
☆メルカリ→XDRACD
500ポイントもらえるよ♡