[まだまだ足りない…]教育費進捗と姉妹の会話 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー



 

 

 




お昼の記事もたくさん読んでいただき、ありがとうございました照れ




我が子たちの教育費貯金進捗です真顔



定期的に確認するのが、もはや趣味ニヤニヤ





現在、私が手元で管理している子どもたち3人の教育費口座は6口座。



それぞれ普通預金と銀行の教育積立定期の2口座を保有しています。



それらのうち、三男くんの教育積立定期は、おそらく上の2人の大学資金に消えると想定していますチーン



車椅子やデイサービス、手術費など、三男くんのためだけに使うためのお金は、普通預金口座に入金しています照れ



ここでは、上の子2人の大学進学資金(三男くんの定期含む笑)について。




現在の合計額は、





¥12,998,721





これに長男の学資保険の払込額を足しまして。

 




合計額は



¥15,356,721



でしたニコニコ




やっと子ども1人分くらいの額ですね笑い泣き



我が家は、私立理系、更に一人暮らしをする前提で1人 1,500万前後貯めたいなと思っています。




引き続き、頑張って貯めていきたいと思っています昇天



このところ、父の車の売却の関係で妹と2人でよく話をする機会があるのですが。

 


そのときに教育についても話しました。



そのことについてはまたニコニコ




直近、こっちの方が問題なんやけどね絶望

 

これも気になるよね。

 

届きました!

4月はじめのテストに、向けて計画を立て始めましたよニコニコ

 






では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村