統合失調症父の車売却の1日がハードすぎた(+_+) | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ



イベントバナー



お💦いつの間にかマラソン終わってた驚き



久々に2日もブログを休んでしまったー笑い泣き




子どもたちの春休みが始まり、私の昼ご飯どころではなくなり、こんなん飲みながらしのいでおります泣き笑い




 

 


栄養が足りてないもんだから、脳はすぐ限界を迎えるのよ真顔


だから眠くなって三男くんと長時間昼寝をしてしまい、昼の時間を無駄にしてしまう、と。





負のループ泣き笑い




さて。




昨日は、例の父の車を買取業者さんに引き渡す日だったんですよ。





真顔




スペアのタイヤを倉庫から出して積まなければならないのと、一応、立ち会いに来てほしいと母に言われたため、行くようにしていたのね真顔



三男くんは、この日は朝からデイサービスだったので、10時頃に連れていき、その足で私はディーラーへ。




はい。




父の車ではなく、この日は、我が家の車の車検の日でもありました笑い泣き




金額は、このときとほぼ変わらず、早割で多少値引きされて、¥176,000でした。



代車を借りて、いったん家に戻り、部活から戻った長男と家でいつも通りダラダラしていた次男に昼ご飯を食べさせ、13時頃に一緒に実家へ。





ここからが長かった笑い泣き




どうでもいいでしょうが、時系列に沿って私の昨日の行動を記します。




13:00 実家到着。


父の車につけていたドライブレコーダーが保険会社のものだったため、引き渡しまでに取り外しておかなければならないことが数時間前に発覚ゲッソリ

買取業者では、取り外し不可ということで、なんとか当日作業してくれる整備店を探す。

実家から車で30分かかるところのイエローハットが受け付けてくれることに。



14:30 イエローハットへ。


我が家の車検と三男くんのお迎えの関係で、2時間ほどでやってくれないか聞いてみるも、受付の女の子に『2時間では絶対に無理です』と言われたので、車を預けていったん実家へ帰宅。




16:00 ディーラーへ。


私は、先にディーラーへ行き(実家から40分)車検済みの我が家の車を受け取り、そのまま三男くんを先に施設へお迎えに行き(ディーラーから15分)再び実家へ。




ここで、大渋滞に巻き込まれるゲッソリ



本来であれば、施設から実家までは車で45分ほどですが。



夕方の国道、そして雨チーン



結局、90分近くかかりました絶望(18:30)



その間に絶対に2時間で終わらないといったのに、キッチリ2時間後の16:30に作業完了の連絡がムキー


終わらん言うたから、車検とお迎え済ませに行ったんやでムキームキー



2時間で終わるって言ってくれてたら、近所で時間潰して車を持ち帰ってから、車検→お迎えの方が絶対に効率よかったんですよ真顔




20:00 父の車を引き渡し



ようやくこの日の予定が終了チーン


主として動いていた私と妹は疲労困憊です。



このあと、実家で晩ご飯を食べさせてもらい、帰宅は22時過ぎでしたネガティブ




この間、我が子たちは実家でのんびりダラダラ過ごし、ご飯も早くから食べ、



あぁ〜あの車で旅行にも行ったのになぁショボーン



など感傷に浸っておりましたが、こっちはそれどころじゃなかったわいチーン



13時から20時までずっと車3台(私の車、父の車、ディーラーの代車)を動かしてたわ。

途中、どの車に乗ればいいか分からなくなるほどよ笑い泣き



自動車保険の解約手続きなどもやらなきゃね。



忙しやチーンチーン




 

 

 




では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村