統合失調症父の車を査定に出した結果と現在の気持ち | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー

本日は、こちらもエントリー!

イベントバナー



私の購入品ニコニコ

 

 

 

長男の勉強計画用。

やっぱり今年もコレにしました。

圧倒的使いやすい!!ラブ

 

 

紹介記事も書いてますニコニコ

↓↓





今日から、子どもたちは春休みですニコニコ



明日は、恒例行事となりつつある、子どもたちとカラオケに行ってきたいと思います照れ




さて。




昨日の記事冒頭でもチラッと触れましたが。




統合失調症を発症している父の車(ミニバン)を査定に出しました。



ちょうど年度替わりで、4月1日までに手放しておきたいという思いもあり、ディーラー含め数社に絞ってお願いしました。


業者側も、この時期は買取強化キャンペーンをやっていたり、いい時期ではありますよねひらめき



ちなみに、もちろん父は不在のなか交渉をすすめました。



競合、交渉を重ねた結果真顔



当初、目標としていた金額よりも10万円ほど高い値段で決めさせていただきました。



時間もあまりとれないなか、特に車に詳しいわけでもない、素人の女3人(私、妹、母)にしては、大健闘笑い泣き




今週末に手続きすることになりました。




で。



改めて、父に何と言うか。



今、また3人で文言を考え中。



いや、消して一言も言わずに事をすすめたわけではありませんよ!滝汗💦



ただ、統合失調症に加え、認知症の症状も加わっているのか、同じことを1日に何十回と聞いてくるし、こちらが言ったことも忘れているし真顔




持っていても運転できる人がいないし、車を売ることにするよ!



と一度伝えたんですが、見事に忘れて



そろそろ車の点検に行かなきゃ



と何十回も言っております。




今週末、買取業者の方が手続きに来る前には、また言わなきゃなんですよね真顔



で、また初めて聞いたって顔して多分ショックを受けるんでしょうね。




今回、売却に出す車は、父が退職時に初めて買った新車なんですよ。



それまでは、ずっと中古を購入して乗り継いできて、退職金が出た時に初めてディーラーで新車を購入しました。



それ自体覚えているかどうかも怪しいですが、多分思い入れはあると思います。



だから、こちらも売ることを伝えるのはとても心苦しいのよ笑い泣き



でも、置いておいても錆びていくだけだし。


今後の介護費用などに充てる費用をかき集めている最中なので、母も妹も売却を取り消す気はないです。



何事もなく終わることを願っております真顔



これから先、また車を運転できる状態まで回復すればミニバンよりも小さな車を購入することは考えられますが。



今はとりあえず



固定費の削減第一!!



です。



私のブログも大概



躁鬱か!?泣き笑い



ってくらい浮き沈み激しいわな笑い泣き



人のことは言えん。




てか、こんな早々にまさかの三男くんと実父のダブル介護とか想像もしてなかったよね真顔



実父は別居しているため、主として動いているのは妹ですが。



これに義実家の介護加わったりしたら、トリプル介護やんネガティブ無理ー。



 


 

 

 




では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村