中高生のスケジュール管理に最適。NOLTY スコラシリーズ2024予約始まってます! | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ




卒業、入学の季節。



もう進路が決まった中高生の皆さん、これから試験に出向く皆さん。




4月、好スタートをきるために手帳の準備はお済みですか?爆笑




我が家の長男は、昨年こちらの手帳でスケジュール管理をおこなってました爆笑


 



 


こんな方にオススメ!


・学習タスクを管理させたい

・学習計画を立てさせたい

・学習時間について振り返らせたい





学校単位で取り入れているところもあるほど大人気の手帳で、毎年すぐに売切れてしまいます💦






いきなり長男ひとりで管理をするのは難しく、一緒に計画を立てて、忘れないように記入していました。


このように使用しようと計画をたてましたが、使っていくうちに自分なりに使いやすいように工夫していくといいと思います。


我が家は、テスト週間は特にやることが多く、時間軸のところにビッシリ学習予定を書き込み、できたものから実線で消していくようにしていました。

時間軸の真ん中に点線があるので、左側に計画を、右側に実際に取り組めたものを書くやり方がベーシックなのかなキョロキョロ


部活の予定も時間軸に書き込むと、この日あとどれだけ勉強時間を取れるのか、視覚的に捉えることができてよかったですニコニコ



  ベーシックの他にも


NOLTY スコラ シリーズは、他にも2種類のラインナップがあります。


 

NOLTY スコラ ライト


 


こんな方にオススメ!


・書く習慣を身につけさせたい

・生活習慣を整えさせたい

・自己理解を深めさせたい




NOLTY スコラ ビスタ


 



こんな方にオススメ!


・規則正しい生活習慣を身につけさせたい

・時間管理までは難しいがタスク管理まではさせたい

・先の見通しを持たせたい



我が家の長男もひとりで全ての管理を任せるなら、まずはこちらの2種類からですねニコニコ




学習計画、スケジュール管理は、成績を伸ばすうえでとても大切です。



ひとりで、が難しい場合は、まずは親子で。



春から始めてみてはいかがでしょうか。




では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村