近々乗り換え予定の格安SIM | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー




今日は、予定通り三男くんをデイに預けて、上2人とカラオケフリータイム4時間満喫しましたーー照れ



次男くん、途中で歌う曲なくなって延々、Creepy Nuts歌うのやめてくれ爆笑



こういうラップ系は、次男が圧倒的にうまいんですよね。 



 



長男は、今日は、秦基博とか、髭男辺りを多めに選曲してましたね。



私は、Ado、Aimer、Da-iCE、米津さん多用でストレス発散してきましたー!





また行こうラブ



さて。




最近、ワタクシ、スマホ乗り換えを検討してまして真顔



現在、私のスマホの契約先は、10年ほど前からずっとOCNモバイルONE。



※現在、新規受付は終了しております。




プランは、いちばん初期の料金プランで、確か



110Mb/日で、¥990/月



電話のかけ放題のプランはつけていないので、その都度通話料がかかり、毎月の請求額は、¥1,200〜¥1,400ほどでした。




料金的には、満足しているんですが、なんせ1日に使えるデータ量が 110Mbですから爆笑




もう少しデータ量を増やしたいけど、固定費は増やしたくない




と、アメブロの皆さんの記事も参考にしながら探しましたところ。




日本通信simにたどり着きましたニコニコ





  日本通信sim



 




この中の真ん中のプランが私的最適プランなのではないかと。



こちら真顔

(公式ページより抜粋)



今とほぼ同じ料金で、



データ量 10GB/月
通話量 70分/月 または 5分/回



データ量も増えて、無料通話もついているおねがい



もう今すぐにでも乗り換えしたいんですが。




ワタクシ、来年度、長男の習い事の役員に任命されてましてね真顔



早速、4月1日に絶対にやらなければならない仕事があるんですよ真顔




その時、乗り換えのタイミングでスマホが使えないと非常に困るので、その仕事が終わってからMNP転出作業をしたいと思います真顔




格安SIM、時間帯によってつながりにくいとか様々な口コミありますが。




専業主婦なんで、はっきりいってどうだっていいです。



つながりにくいってだけで、最終的にはつながりますし。




なんなら、大学院まで行って、通信系統の研究してた旦那ですら同じ格安SIMで何ら問題ないので、固定費削減第一です。






 

 




では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村