我が妹ながら本当に被害妄想が過ぎる | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ 



本日20時から!

イベントバナー



本日発売! 

表紙は、鳴海さん目がハート飛び出すハート

 


今日は、午前中はPTAの理事会に出席しておりました真顔 

 


そのとき思ったんですが、



三学期って引継ぎ業務があるやん滝汗



私、書類作ったりはわりと早いほうで、ここまで特に時間をかけることもなく、特段困ることもなくやってきたんですが。


書類整理が苦手で、プリントが時系列バラバラで適当に袋の中に詰められた状態ゲロー



頭の中では分かってるからやらないんだよな💧



次の方に渡さないといけないので、ぼちぼち整理し始めなければ真顔



さて。




以前、3日間の長編にてお送りしました妹のパートから正社員へのキャリアアップ騒動昇天






あれからどうなったかといいますと。



無事、来年春から現在の職場にて正社員として働くことが決定しましたクラッカー



まぁ、それはよかったんですが。


やれやれ。



もう既に、次の騒動が勃発凝視(もうええて)



妹の職場は、従業員が10数人程度の小さな職場で、ワンフロアで2、3の部署というほどではないのですが、仕事内容を分けているような感じ。



妹は受付事務をしています。




で。



今回、正社員になるにあたって、他部署のお局様的存在の方が、妹に新たに仕事を割り振ってきたらしいんです真顔



まぁ、正社員になりますし真顔

勤務時間も延びますし真顔


普通のことやん、と思って聞いていたんですが。



ここからがいつもの謎思考のはじまり凝視



他の正社員ではなく私(の部署)だけに仕事を回してきた

他部署の雑用が私が正社員になったことでこちらの部署に回ってきた(?)

同部署の他の正社員の子の仕事を増やしてしまった(?)

その仕事は専門的で、できるかどうか自信がないと言っても聞いてくれない

無理矢理仕事を増やされた(?)

私が正社員になることが気にいらない(?)

辞めさせようとしているに違いない(?)

いじめられている(?)




これな昇天



意味分かる?





私は分からんよ(笑)




これ、3日くらいLINEでグチグチ言ってたのをようやく解読してこの状態まで理解したんだから笑い泣き




まず、新しい仕事なんて増えてません。



もともとあった雑用を部署の垣根を超えて分担していて、今回、パート→正社員になる妹もその雑用を分担するメンバーに加えられたというだけの話。



だから、他の人の仕事はむしろ減るのよ。


10あった仕事を3人でわるか4人でわるかという単純な話やん?



なのに、どうしてそれが私だけ仕事を増やされてさらには同部署の同僚の仕事まで増えるのか意味分からんのよ。



同僚は、以前から正社員なんだから、前からその雑用をやってるんだって。





あのね。



被害妄想が過ぎます。



自分に自信がなさすぎるとこういう思考になるんでしょうか🤔


基本、他人は自分とは合わない、自分を傷付ける存在だと思って生きてる節があるんですよね。



いや、アンタがおかしいから。



相手の意図を、『こういうことだと思う』と教えると、


『そういうことなん!?びっくり』って、ホントに初めて理解したって反応が返ってくるのよ。



毎回で疲れる笑い泣きどうにかしてくれ。



全てを忘れてスーパーセール参戦します泣き笑い

 



 

 

 

 


では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村