中1長男期末テスト結果と報酬 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー

本日は、こちらもエントリー!

イベントバナー



私の購入品は、こちらニコニコ



いつもの炭酸水。

 


むきえび目がハート飛び出すハート 

グラタン、エビマヨなど作りますニコニコ

 


親戚へのお歳暮にニコニコ 

 


次男くんのおやつ用ニコニコ 

 


長男のプロテインニコニコ

 


三男くんの介護食ニコニコ

 


今んとこ以上ですニコニコ

まだまだ物色中✨


やぎ座やぎ座やぎ座やぎ座やぎ座


昨日、CDTVライブ!ライブ!見ました!?爆笑



King Gnu フェス最っ高!でした!!ラブラブ



11曲て!!

お金とっていいレベルよ!?✨



”BOY”と、”it’s a small world”、”泡”のアコースティックがテレビで見られるとは照れ



アレンジもよかった照れ



録画何回も見るわ〜💕



 

 




さて。



11月末にあった中1長男の期末テストの結果が出揃い、成績表も返却されましたよキョロキョロ




5教科は、



100>社>英>数>90>国>80>理>70



理科を盛大にやらかしておりましたが、平均も40点台と低かったので順位はそこまで落ちませんでしたね。



地元公立中のレベルは高くないので全く安心できませんが、9教科総合で今回学年1位の成績でした。



理科70点台でほんまかいな、と思ったけど事実のようです真顔



我が家は、毎月お小遣いを渡していない代わりにテストの成績によってお金を渡しています真顔



頑張るモチベーションのひとつにはなっているようですが、長男は、お小遣いよりも順位にこだわる男なのでね。



なくても頑張れるだろうなと思っています。



100点  ¥500

95〜99      ¥400

94〜90      ¥300

 ・

 ・

 ・



のように、点数によって金額を振り分けております。



プラス、学年順位によって上乗せのお約束もしてあったので、今回の期末テストで長男が得た報酬は、



¥3,900



でしたニコニコ



一気に私の手持ちが心許なくなったわ真顔




次回も頑張りましょうニコニコ



テスト対策教材、フル活用していますニコニコ


進研ゼミ 中学講座

 


授業対策、テスト対策両方使えますニコニコ 

 

 


では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村