化粧品・健康食品の会社ファンケル。

20年以上マイクレなどの商品を使っていたので、応援の気持ちと株主優待目当てで株購入!



・・・も、高値で掴んで絶不調でしたオエー



そんなファンケルが、


  キリンによる買収で大躍進!

なんとあのキリンがファンケルをTOB!

キリンHDがファンケルを完全子会社化すると発表(14日)。


TOB価格は2,690円、

13日の終値は1884.5円。


そして、今日の高値は2,837円!



⬆ぐいーん!!



ずっと10万円前後の含み損を抱えていたファンケルでしたが、一気に含み損1万円以下になりました。


含み損10万円超の嘆き記事



ところで、私がファンケルTOBのニュースに気づいたのが昨日(遅)


TOB価格より高値で取引されていたので、朝イチに指値で売ってしまいました。

欲をかかずに昨日の終値の2,774円にしたら、今日の高値にしょぼん・・・笑い泣き



でもまあ、損切り1万円弱なら、配当と株主優待でプラスでしょう。

こんなこともあるさ!


より泣けるのは三越伊勢丹の売り時間違えた方だしね!えーんえーんえーん



ファンケルはこれからも応援してますキラキラ

最後の株主優待で何もらおうかな~



 


 


 



★anyFAMのフォーマルがお得!