基本放置な株&投信ですが、

日経が下がっているので

現状&買える株あるかなチェック!



日経平均

37,000円台でも十分高いけど
大幅に下げ続けてるのがヤですよね真顔

17日の終値

18日


そんな中、持ち株は下がっているものもあればさほど影響受けていないものもあり。

株主優待目当てのものも多く今のところ売却予定はないのでいいとして・・・




ついに!

2,000円を切って含み損10万円超!

額としては大したことないけど、

そもそも株主優待目当てなのにこんだけ損出てると意味無い感魂が抜ける


ファンケルがんばって・・・!!!



ファンケルといえば紅麹のあおりを食らってしまったのか、こんな手紙が届きました。



ファンケルのサプリは安全です!という内容。

けっこうファンケルのサプリを買ってるんだけど、ファンケルはしっかりした企業だと思ってるからここで買ってるんであって。


不祥事はヤメテおくれよ・・・(健康的にも株価的にも)昇天昇天昇天



娘も大好きな鉄分とビタミンのタブレット

最近勝手に出して毎日1粒食べてる

 

 



新NISA成長投資枠

今年に入ってからめちゃくちゃ好調だった新NISAも、失速感ありますねキョロキョロ





マイナス出てる全世界株(除く日本)が1番最近買い増したもの。



個別株が高くて成長投資枠で買えないので投資信託買ってたけど、

少し様子見た方が良いかも?




★授業参観に出席する親ってこんな気持ちなの・・・


★謎ルール