Aricco ゆるフルタイムワーママ

小1娘  工作と動画が好き


よろしくお願いしますにっこり


はあー今日も暑かったアセアセ

ちょっと夏バテ気味かもしれません。


暑さもあってか軽く悪夢を見たせいで寝起きが悪かった・・・真顔

娘も「食欲がない~ショボーン」と言っていてあまり食べようとしないし。

今夜から寝室にも冷房入れます。



一日家の中で過ごして、
午前中はkimini英会話にっこり


下はまだパジャマのまま笑
母も化粧しなくて大丈夫♡なのがオンライン英会話のいいところ真顔


急に予約していた先生が休みになって代わりの先生が割り当てられたけど、
とても優しい先生で、今日はテスト週だったけれど娘は楽しそうに参加していました飛び出すハート

紹介文を見るとまだ講師歴5か月だそうだけど、博士課程の途中で(優秀なんだな~)、子どもの相手が得意だとか。
レビューでも優しい!と評判の先生でした。

お気に入りに追加!ニコニコ



kimini英会話の30日間お試しは今週で期限切れになるので、来週からは月4回コースに申し込みましたキラキラ

このまま順調なら平日1回、土日どちらか1回にして月8回コースもいいかも。





午後は久しぶりにクッキー作りました!

粉と水混ぜるだけのミックスを使って簡単♡



最近ハマってるピアノ絵本。
これで暗譜しておもちゃのピアノで練習するスタイルにっこり
本物のピアノを習わせてあげたいけど時間がないんだよね~泣き笑い


ずっと前に買って放置されてたのに急に大活躍!



 


 

トイピアノもグランドピアノ型は素敵ですね~

 




  トド英語レベルY

学校の宿題に追われて進みがゆっくりになっていたトド英語。


やっとレベルXを卒業してレベルYに進級しました。





レベルXの最後の方は、リピート問題が今までは単語だったのに短文になって、

「できない~大泣きと半泣きになったりしていましたが、2年間続けてきてよく成長したと思いますにっこり



このくらいの英文なら自力読みできるように。





エイリアンとの会話もだいぶ上手になりました。





進級は嬉しいけれど、トド英語卒業したくない・・・!

もっと上のレベルまであればいいのになあ。

トド英語のおかげでオンライン英会話や英語学童もちんぷんかんぷんにならずに入り込めたと思います。




  夏休みの英語

週2で通っている英語学童のサマースクールの申込期限が迫っていますアセアセ


先日、ブロ友さんがサマースクール検討しているというお話をされていたので、我が家はサマースクールは行けなそう・・・とコメ返したのですが・・・



というのも、サマースクールの開始時間が9時半で。

送ってから行くと会社に間に合わない!

延長料金を払えば8時半から預けられるみたいだけど、それでもちょっと遅い。



だから諦めようと思ってたんだけど、改めて考えてみたら夏はお得。

サマースクールの内部生料金は5回で19,640円、10回34,650円。

5回刻みで30回コースまであって、1回だけ追加する場合は5,200円。

※サマースクールは午前(9時半~13時半)と午後(13時半~19時半)の回に分かれていて、1日預けると2回分の料金がかかる


10回コースの場合、1回あたりの料金は3,465円。
レギュラーコース週2回の月謝は約4万円なので、1回あたり5,000円(我が家は2時間半~3時間程度)。

サマースクールの方が時間あたりの単価が安い!キラキラキラキラ



サマースクールの午前中はアクティビティがあって、色々な工作をしたり簡単なクッキングをしたり、スイカ割りなんかもあったりして娘が喜びそう♡
夏休みにガッツリ通った子は英語力の伸びもかなり実感できるようになるとは聞いていて、やっぱり参加させた方がいいかな・・・と。


午前中は学校学童、午後は英語学童(レギュラー)だと、学校学童大好きな娘は、自分だけ途中で帰らなきゃならないことがストレスになりそうだけど、朝から英語学童ならあまり気にならないだろうし。


というわけで、レギュラーの日の午前中のサマースクールを申し込もうと10回コースで検討したんだけど、夏休みが微妙に短いのと学校学童のイベントに重なりそうなので、回数が半端アセアセ

15回コースにすれば綺麗に収まるけれど、料金が51,980円・・・レギュラーの月謝も合わせると9万2千円魂が抜ける
た、高い・・・無気力無気力

ミニミニ留学させたと思えば安いけど・・・


9万円の価値・・・あるんか?


お金があれば悩まないのになー!
教育って経済力!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き