週半ばにしてもうクタクターネガティブ
娘は登校2日目。
昨日は昇降口までついて行ったけれど、今日は校門のところで「ここからは一人で行くから(`・ω・´)」と言って単身校舎に向かって歩いていきました。
ひとりでできるもん!なお年頃にっこり
この調子で慣れてくれるといいな!



ちょっと心配になったのはお弁当。
ハンバーグと卵焼きを残してきましたアセアセ
本人曰く、おかずが多かったというんだけど、いつもとそんなに変わらないよ?
メインのおかずを残して他を食べるとは・・・


元々、ハンバーグやウインナー、チキンナゲット、グラタン(ホワイトソース)といった子どもが好きそうなものがあまり好きではない娘。
お弁当のおかず何入れたらいいんだヨ!えーんえーんえーん


何でも食べてくれる子が羨ましい・・・



英語学童2週目

先週、英語学童のバスで酔ってしまった娘。



万が一、車の中で吐いてしまったら大変なので、英語学童の先生にメールしておきました。



できれば早めに降ろして欲しい、と希望を伝えたところ、今日は1番先に降ろしてもらえた!キラキラキラキラ



酔いやすい子から降ろすルートにしているそうです。

退室通知からわずか15分で帰宅キラキラキラキラ

初日は1時間もかかったのに・・・






毎週こんな感じだと有難いなあ~!
娘は学童が暑かったせいで「ちょっと楽しくなかった・・・おねだりと不満そうな顔をしていましたアセアセ

うーん、今日は晴れたけど気温が低めだったんですよね・・・まだ娘が1人でカーディガン脱ぎ着して調整するのは難しいので、薄手のトレーナー着せたんだけど。
それでも暑いのかあ驚き

小学生の服装むずかしい・・・




学校ではハンカチとティッシュを必ずポケットに入れていかなきゃいけないらしい・・・

移動ポケット使ってますか??


 


 

ええ!?

象印マホービンシームレス栓が!

このお値段+10%DEAL!!

 

 



★4月は疲れますよね凝視


★早くお掃除ロボットが欲しい~