娘、新1年生!ランドセル照れ桜
入学式を目前に、新たな生活が始まりました!

今日は自治体提携学童の後に英語学童に初登室キラキラ
英語学童はバスでお迎えに来てくれて、帰りもバスで自宅まで送ってくれるので、そこのところが上手くいくか気になっていました。

学童自体は、冬休みにウインタースクールで朝から夕方まで体験したのと、
1月~3月に慣らし保育期間として2日間のオリエンテーションがあったので、
過ごし方についてはあまり心配してなかったにっこり


提携学童も英語学童も入室・退室時に私のスマホに通知が来る仕様なのでソワソワ・・・不安


午後1時58分。


娘が提携学童を出たという通知が来た!
ということは英語学童のお迎えが来てくれたんだ・・・2時くらい、と聞いていたから時間ぴったりキラキラ

提携学童から英語学童までは、真っ直ぐ向かえば車で10分弱の距離。
他のお子さんの学童や自宅にも寄ってピックアップするので、英語学童に入室するのにどれくらいかかるのかと思っていたら・・・


午後2時40分。


入室通知が入る!
なんと40分かかった・・・!!アセアセアセアセ

わー、ドライブ時間長いー魂が抜ける



そして、英語学童を出たという通知。


午後6時2分。


うん、ほぼ予定通り。


実は私はまだ時短勤務なので、この時既に帰宅していました。
バスが近くに来たら同乗している先生から電話が来るはずなので、すぐに出られるようにしてソワソワと待っていたのですが、


午後6時54分、着信。


ほぼ1時間ー!!!!昇天昇天昇天


どうやらバスに乗ったお友達は
6人いたらしいのだけど、
娘は1番最後でしたオエー

英語学童から遠いおうちの子から送り届けるルートになっているようだ・・・


これなら、7時近くになっちゃうけど私がお迎えに行った方が良くない??
バスに乗ってる時間の分、英語の先生とお話してた方が有意義じゃん!!!


でも、娘は夜のドライブがお気に召したらしく(我が家には車がないので物珍しいのもあるんでしょう)、迎えに行くよと言ったら断られました無気力

交渉して、週2回のうち1回はお迎えで手を打ちました無気力


まあ、悪天候の日なんかは多少時間かかってもバスで送ってもらってマンションの車寄せまで連れて来てもらえたら楽だしねえ。

娘によれば、今日は運転手さんが散々道に迷っていたらしいので、慣れれば30分くらいで到着するかもしれない。
同乗していた先生は送迎場所を全てGoogleマップ?にマッピングしてルートを作ったらしいけど、やっぱり住宅街は迷っちゃうんだな。
私は車寄せの写真撮って説明文つけて送ったんだけど・・・



あー・・・
小学生ってほんと時間の確保が難しい悲しい
小1の壁厚い。
3年生まで時短取りたい!!

新生活始まったばかりだから、スムーズにいかないことがあっても仕方ないんだけど、
ちゃんと日常生活回せるようになるかなあ・・・



名店で修行したシェフが作るお洒落で美味しいクッキー

好きなお菓子は色々あれど、

どれが特別かと聞かれたらクッキーが好き!ニコニコ


お得なクーポンで素敵なクッキーを購入させていただきました!【PR】


ちょっとした贈り物にもぴったりな、絶対に目を引く美しい缶に入ったクッキーラブラブラブラブ


2缶選べるセットで、購入したのは

宝石箱のようなビジューサブレと

白いお花が優しいフラワースノーボール♡♡





スノーボールが大人気のようで、
さくホロで甘くて美味しいーよだれラブラブ




ビジューサブレもサクッとスノーボールより少し固めな食感で、ほろ苦いチョコチップが絶妙キラキラキラキラ

代官山や銀座の名店で修行したシェフが作っているんですって!

ギフトボックスや紙袋(有料)、
母の日仕様のラッピング帯もあるそうなのでちょっとしたお礼やお土産、ギフトに良きですラブラブ


トド英語43%OFFラストチャンスキラキラ

今後は割引率が下がるそうなので、始めるなら今がチャンスですニコニコ

7日間無料お試しできます♡コードの入力期限は4月7日(日)!