5歳児のX炎上の件、

Xやっていないのもあって、ブログ記事など見て遅れて知りましたが・・・



有り得なくて。



子どものしたことはひとまずおいておいて、

男の子側の親の対応ですよね。

「遊びの延長なのにうちの子が男の子だから加害者側なの?」と何が悪いのか全く理解していない。

女の子もよろこんでたってことで押し通せ」と父親が指示。


これ、本当にあった出来事なの?

信じたくない・・・




YouTubeで見た動画を真似しただけ。

まだ精通もないのに。


って、幼い子どもが見る動画の管理くらいきちんとやれ!


って思うし、精通はそりゃないだろうけど、小さくても4、5歳にもなれば性の意識もそれなりに芽生えてるよね?

それを他人に向けてしまったことに対して危機感無さすぎる!



我が家も6歳の娘がいて、

まさしくつい昨日、

他人事じゃないと思った出来事があって。




夕飯時。

娘と何気ない会話をしていた時。


何の話の流れだったかは忘れたけれど、

娘が、

「〇〇くんがいけないところを見せてきたんだよ」

と言った。


「え? どういうこと? 何を見たの?」

と、恐る恐る確認したら、


娘はズボンを下ろす仕草をしてみせた。

スポッと下に脱ぐのではなくて、前だけ下げておち〇ち〇を出す格好!!!



え!? 〇〇くんそんなことしたの!?!?


⬆〇〇くんは娘と仲の良い男の子。

ちょっとヤンチャな感じもあるけれどそれも可愛らしく、男の子らしい男の子って感じ。



「そういうところは人のを見ても人に見せてもいけないんだよ?」

と言うと、


「〇〇(娘)は見ようと思って見たんじゃないよ! 〇〇くんも、Bちゃんに見せようと思ったのに勝手に娘ちゃんが見たー!って言ってたもん」


って、〇〇くん、女子に見せる気満々じゃないか!!!



何を思ってそんなことを???

女の子がきゃーって騒ぐのが面白いから?

子どもはうん〇とかおしりとかふざけて言いたがるけどその延長????


分からない・・・


でも、口でち〇ち〇!って言ってふざけるのと他人に見せて遊ぶのは違くない!?

というか、それは違うって、それはやってはいけないことだって教えなければダメじゃない!?


大人がやったら犯罪だよ!



親は息子が外でこんなことしてるって知らないんだろうなあ・・・



娘には年少さんになったくらいから、プライベートゾーンを人に見せない触らせない、自分も他人の大切な場所は見ないし絶対触らない、と伝えてきました。


ダメだってことの他にも、万が一他人に触られた時はそれを私に話せるように、教えておかないといけませんね。




私は高校生の時、女子校に通っていたので、学校の近くに露出狂が出ることがありました。

不審者が出たって校内放送が流れたりして。

「ロッシー出たらしいよ」なんて日常的に言ってた。


見せて喜ぶ感覚が全く理解できないせいか、幼い子どものそれと露出狂の境目もはっきり分からない。


大人になれば悪ふざけの気持ち自体がなくなる?

見せたいという欲求を抑えることができるようになるだけ?

実際に見せなければ人間として正常?

見せたいという気持ちは異常?正常?


分からないけど、とにかく、娘が性犯罪の被害者になることは避けなければいけない。




昔は高学年にもなると1人で電車に乗って習い事に行ったりしていたけれど、

今の時代、親になってみると、いつになったら娘を1人で外に出せるものか不安です。


女子高生が車に連れ込まれて監禁されて・・・みたいな話もあるし、若いうちは体が大きくなって分別がつく年頃になっても危険度は下がらないのかも。



そんなこと言ってたら超過保護になっちゃうけど。

どうしたらいいんでしょう・・・




★神経性の腹痛に効く薬を出してもらいました


★さよなら、保育園


★AI満載で気になる!