今日は保育園最後の登園日でしたえーん


担任の先生はじめ、どの先生もみんな優しくて頼もしくて、本当に本当にお世話になりましたえーんえーん

泣いてる娘を置いていける場所って保育園しかないと思うえーんえーんえーん
転園してきた時にはまだオムツ履いてたのに・・・当時の娘と同じ年の子たちの、なんてあどけなく小さくて可愛いこと!!
あんなに足が短くて頭が大きくてむちっとしてたなんてな~長いようであっという間に時が過ぎて、別人のように大きくなりましたえーんえーんえーんえーん


降園後も同じクラスの子と名残惜しくてダラダラ遊んでいました。小学校一緒だけどね笑
娘と仲良くしてくれた子が小学校は別々で、もう成長していく姿を見られないのかと思うと寂しさいっぱい!

またどこかで会えるといいんだけど・・・




さて、
週明けから学童ですよ。
お弁当です。

4月半ばまでお弁当!?
何回聞いても信じたくないよー無気力

まだ学童の準備ろくにしていない。
とりあえずおやつを小袋に詰めよう!
あとお着替え用意して、ワークと筆記用具。

⬆勉強タイムがあるらしく、1時間くらいしっかり取り組める量のワークを持参するようにとしおりに書かれてたんだけど、分からないところとか教えてくれるのかなあ・・・それとも漢字とか簡単な計算とか自力でできるものだけにすべきでしょうか??驚き


英語学童も始まるけれど、ちゃんとバスに乗れるかな。
途中でトイレ行きたいとか言わないか心配!!
帰りのバスも何時に家に来てくれるのかよく分からないし無気力無気力
いやーもー心配しかない新生活です・・・



リセマイン可愛い♡♡

なんかリセマインがどんどん可愛くなってませんか!?



シャーリングが可愛い!
全色可愛い!!ラブラブラブラブ

リボンいっぱいトップスー!


 

お花が大きくていい感じ♡♡


 


プティも可愛かー!





このモデルちゃんが好きで♡♡
目もとの雰囲気や眉毛の感じ、柔らかそうな髪色が好き好きチューラブラブ


 

あのRISUから知育しながら寝かしつけできるプロジェクター

RISU算数のRISUからプロジェクターが発売されたそうですひらめき


寝かしつけと知育が同時にできる!?


 

壁に写すタイプのプロジェクターで、英語や算数など80種類のコンテンツを見ながら、ウトウト学習ができるらしい。






心配な目への影響も大丈夫みたい。


寝かしつけって本当に悩ましいですよね~
寝室に行きたくなる、1人でも寝られるようになる、すぐに寝付ける、さらに学習もできる!なら5万円でも高くない!?


未就学児用みたいだから我が家は対象外っぽいけど、コンテンツに小学生向けがあったらどうだろう? 

暗記科目なんてウトウト学習にぴったりよね!

英語とか語学系の掛け流し&プラネタリウムみたいな環境系音楽と映像なんていうのも良さそうにっこり


YouTubeやネトフリも見られるみたいだから、大人の寝る前学習にも良いかも!




桜桜桜桜


4月入り後は気温が上がるけれど天気がイマイチな日が続きそうアセアセ
入学式にも雨マークが付いていて涙
看板の前で写真撮りたいんたけどなあ~ランドセル


4月、入学、進級されるお子様のいる皆さん、頑張りましょう・・・!!


★ソニーのグループ会社が開発したアプリ!
★卒園式