劇団四季「アラジン」2回目


汐留行ってきました~!

劇団四季の劇場「海」波



娘が4歳の時に観た「アラジン」✨🕌🧞‍♂️




娘はプリンセスの中でもジャスミンが大好きラブラブ

今まで観たことがあるアナ雪、美女と野獣、アラジンの中でもう一度観るならどれが観たい?と聞いたら「アラジンがいい!」ということだったのでチケ取りました。

ライオンキング(有明が遠い)とリトルマーメイド(東京で公演してない)はまだ観たことがない



今回の席は2階の1列目センター!

前回は2階2列目端の方だったので、

かなり見え方が良くなりました。


オペラグラスなしでもよく見える



2階席は子ども料金で買えるので、
大人12,000円(S席会員料金)のところ子ども8,000円とリーズナブルキラキラ
娘は1階で見たがっていたけれど(そりゃ私も見たいけど)、2階最前列センターなら遮るものがないから、1階より子どもは見やすいんじゃないかな?

身長130cm以下の子どもはシート借りられますにっこりキラキラ

今回、たまたま娘の隣に座った子が4歳くらいで、雰囲気が何となく娘に似ていて暫定姉妹みたいでした笑


そして、初めて観劇のマナーの冊子をもらいました(転載禁止とガッツリ書かれていたので写真は控えます)。



観劇マナー 

冊子に書かれていた注意事項は、


・静かに観る(泣いたり話したりするならロビーか親子観劇室に行く)

・前傾姿勢にならない

・カーテンコールも含めて撮影、録音禁止

(公演開始5分前までは撮影OK)


など。

全ての漢字にルビがふられているので子ども向けの冊子だと思いますが(多分子どもにだけ配布してる)、中身は大人の観客にも通じるマナーばかり。


マナーの悪いお客が増えてるのかな・・・娘がクッションシートを椅子の上に載せて座ろうしたとき、係のお姉さんが「確認させていただきますね~!」とにこやかに近づいてきました。


座席には元々大人用に薄めのクッションシートが配置されていますが、本来子ども用シートを載せる時は大人用シートは外すようです。

娘は両方載せてもまだ私より頭の位置がだいぶ低く、今回は両方使用して良いと判断されました。



背中は座席につけてください、泣いたらロビーか親子観劇室へ、といつになくしっかり説明され、


お母さん「劇団四季は初めてですか?」


「もう何回目かですね(咄嗟に出てこなかったけど娘は7回目)


お母さん「じゃあ大丈夫ですね」


と言って、お姉さんは去っていきました・・・。

娘、基本は大人しく見ていますが、怖がりなので不安


改めて念を押されると私も緊張する・・・




実際始まると、いきなり冒頭のアラジンと兵士の追いかけっこシーンで娘がビビり倒すガーン


パンを盗んだアラジンが兵士から逃げるんですけど、兵士が剣を持っていてそれを振りかぶる度に顔を背けて私の肩に顔を埋める娘・・・


え、この調子でこの先大丈夫なの!?



4歳で初めて観劇したときは何ともなかったのに!?

アラジンで怖いシーンといえば、魔法の洞窟が喋ったり呪いに触れて出口が塞がれるところでしょ!?!?



まさか、初めての途中退場になるかも・・・ガーン



と私もヒヤヒヤして舞台に集中できないアセアセ

ツラァ!


・・・と思っていたら、ジャスミン登場で空気が一変!



大好きなジャスミンに心を奪われたおかげで、洞窟のシーンも余裕でクリア。

そもそも、おどろおどろしいのは別に平気で誰かが刺されそうになるシーンが極度に苦手なようです。


剣といえば、後半にアラジンの友人3人がアラジンを助けるために剣を持って城に乗り込んでくるシーンなんてチャンバラがずっと続くので心配でしたが、その頃にはすっかり慣れたのか平然と眺めていましたε-(´∀`;)



良かった・・・




最高のエンターテインメント!

今回もジーニー(道口 瑞之)素晴らしかったですーキラキラキラキラ ジーニーは最高のエンタテイナーですよねラブラブラブラブ


それに、アラジン(厂原時也)との友情泣ける・・・!!キラキラキラキラ


1万年越しの夢よりアラジンの幸せを応援するジーニーと、

最愛の人を諦め、誠実さを貫こうとしたアラジン・・・


泣けるー!!


ジャスミン(竹内華)も高貴な生まれゆえの強さと無邪気さ、純粋でまっすぐなところが、ほんと可愛いんですよねにっこり


魔法のじゅうたんで夜間飛行を楽しむシーン、満天の星空と甘い歌声が最高!ラブラブラブラブラブラブ

ワイヤーで釣ってるんだろうけど、舞台からやや距離があるからか線がほぼ見えなくて、本当に空を自由自在に飛んでるみたいで没入感ある♡


カーテンコールではアラジンとジャスミンが2人で激しくドラムを叩く真似したり片手ずつ寄せてハート作ったり、イチャイチャしててすごく可愛かったです!!よだれ♡♡





次は何のチケットを取ろうか迷うところ・・・そろそろレミゼが観たいです。

あ、レミゼは娘置いていきます真顔

小学生は観劇できると思うけど、娘にはまだ早いと思うのよね・・・銃撃シーンが。

小学3年生くらいになれば行けるかなあ・・・



★ スタダ失敗~地道にポチポチします


PR