6歳、新1年生の娘ランドセルウインク

保育園には5年半通いました。

入園時生後8か月、赤ちゃんだった娘が・・・

ランドセル背負って学校に行くなんて昇天

月日が経つのは本当に早いですね~

しかし、最近娘が荒れまくってます真顔

卒園が寂しいのか環境が変わるのが不安なのか、行き渋りはないけれど降園渋りが酷い無気力

私の顔を見ると我慢決壊するのかいきなり泣く無気力無気力無気力

この前の休日、実家に連れていったときは、「おじいちゃんに見せるんだ~」とおもちゃを袋いっぱいに詰め込んでご機嫌だったのに、祖父母の顔を見たとたん「・・・ヒ~・・・!」と泣き出す驚き

上着脱がない、ご飯食べない、と不機嫌MAXで扱い辛いったらない!!!
こっちも振り回されてヘロヘロで、もう嫌です・・・早く卒園して入学して学校に慣れて欲しい!


しずまれーーーーー!!!



ふう。



  ヘビロテしてるパンツ

娘は3つの保育園に通いましたが、
いずれも制服はなく私服(保育園はほとんどそうかな?)。
そしてお決まりのように、「スカート禁止」でした。スカッツもダメ。

なので、保育園ではずっとパンツスタイル。
怪我をするのが怖くて、膝が出ないものを選んでいました。
乳児クラス(0歳クラス~2歳クラス)のときはユニクロのレギンスに大変お世話になりました。


幼児クラス(年少~年長)になって運動量も増えたし、赤ちゃん感が抜けて、ユニクロよりももう少ししっかりしたパンツを履かせたいな・・・と思った時、ドンピシャだったのがdevirockのパンツでしたラブラブラブラブ


【PR】
2021年に買ったのが初めてで、
現在も5色のパンツを履き回していますチュー

左から黒、Dラベンダー、ダスティーブルー、ピンク
1色足りないのは保育園の置きパンツに持っていっているデニム風ネイビー。
おしりのタグが赤くて可愛い!

伸びがよく柔らかいので、子どもの動きを妨げず着心地が良いのが特徴♡

固いパンツを嫌がる娘もこれなら大丈夫キラキラ

あと、ラインがスリムでスタイル良く見えるのも好きなところ。


カラーもたくさんあるので、何本か持っているとどんなトップスもdevirockで対応できるようになりますニコニコ



身長111cm(ちょっと縮んだ!)体重17.5kgで現在はサイズ110がぴったりか気持ち短い感じ。
先日のスパセで黒120を買い足したのですが、今回嬉しいことにお得なクーポンをいただいたので、Dラベンダーサイズ120をポチしましたラブラブ


まだ少し大きくて、伸ばすと裾がかかとの下まで来てしまいますアセアセ
靴を履いている状態ならくしゅっとさせて履けるかな?
腰回りや足のラインを綺麗に履くならジャストサイズがおすすめ花





さて、
気になる耐久性ですが、春、秋、冬と履きまくった我が家のパンツを拡大してみます。


毛玉と毛羽立ち具合をどーん!




ヘビロテしているので、洗濯機で何度も洗ってます(乾燥機の使用なし)。
もちろん毛玉も毛羽立ちもありますが、いくら保育園でもあまりに毛玉が酷いのは嫌なので。
汚く見えない範囲を意識していて、個人的に許容範囲キラキラ
西松屋は1回履いただけで大きな毛玉がボロボロ出たアセアセ


サイズ100を履いてた頃のdevirockストレッチパンツは素材が今とは違っていて、毛玉が出来にくいけれど生地が厚くて固めだったんですよね。

その頃に比べれば耐久性は落ちたのかもしれないけれど、柔らかさが気に入っているので、今のパンツにもお世話になってますにっこり
薄手になったけれど、真冬以外は履かせてます!
関東在住。冬でもそこまで寒くない時はこのパンツ履いてる


★ 幼児教育やって良かった?
自問自答しながら振り返りますにっこり


★メゾピアノのランドセルが可愛くて!