先週末は急にあったかくなって、

いよいよ春だなあという感じがしましたニコニコ

今週はまた寒いけど


来週はまた気温が上がるみたいですね~日差しを直接浴びると若干痛いと感じるくらいアセアセ

紫外線は3月から強まっていくので、

そろそろ本格的に紫外線対策をしないと驚き



さて、

もうすぐ新年度が始まるとなると

色々なものを新調したくなりますねひらめき

私は愛用しているミニトートがヘビロテしすぎて色褪せてきたので凝視

ずっと新しいのが欲しい!と思っていたところ、ずばりなタイミングでクーポンをいただきましたキラキラ


【PR】 

 


私はグレーをポチ!




娘の通院や習い事送迎、スーパー・100均、小学校の説明会・・・近所の用事なら何でもミニトートで出かけますにっこり



コンパクトなので置き場所に困らず、でもたくさん入るのがポイントラブラブ


私は常に荷物が多くて、

バッグの中がごちゃつきがちアセアセ


鍵がない~ハンカチ取り出しにくい~お財布どこー!?自転車の鍵が底に入ってて出せない!とごそごそやることがストレスでしたが、仕切り付きトートにしてからはスッキリキラキラ



3つに仕切られた中はこんな感じ。
小スペースと中スペースの間の仕切り、中スペースと大スペースの間の仕切りにポケットがあるので、鍵や手鏡など小さなものを入れるのに便利!


普段持ち歩いている荷物を入れてみたいと思います指差し


・財布
・ポケットティッシュ
・タオルハンカチ
・エコバッグ
・ポーチ
・メガネケース
・イヤホン
・500mmペットボトル
・折りたたみ傘

余裕で収納!!


さらにスマホとキーケースを入れても大丈夫♡

マチが広くて底板が入っているので見た目以上に入るし安定します!




こちらのバッグ、撥水加工されているので汚れにくそうニコニコ

今まで使っていたのがグレーで、またグレーを購入したんだけど、汚れにくいならベージュとか明るい色に挑戦してもよかったなあ昇天





もう1つ、私が生きるのに無くてはならないものが、アームカバー!

こちらもタイムリーにクーポンで購入させていただきましたキラキラキラキラ


【PR】

 



私、紫外線アレルギーなんです悲しい

日光に当たり続けると赤くなってポツポツができてしまいますアセアセアセアセ

曇りの日でも紫外線が強い季節は反応します無気力

小雨が降っていた日に油断して、紫外線対策せずに外を歩いていたらアレルギー反応出ました



3月から10月くらいまでは紫外線が強く、肌が出る季節なので紫外線対策がマスト!


対策の基本は日焼け止めと日傘、上着、手袋など。

腕は紫外線にさらされやすい部位なうえ、面積が広めなので日焼け止めをムラなく塗るのが大変アセアセ日焼け止めすぐに無くなっちゃうし。




そこで大活躍なのがアームカバーキラキラ

サッと身につけるだけで簡単しっかり紫外線対策ができますニコニコ


今回購入させていただいたのは99.9%紫外線カットで接触冷感機能もあるタイプ♡




最近の夏、本気で溶ける!!と思うほどド暑いですからね~いくらアームカバーが必要でも着けたら暑い!!じゃ着けられないアセアセ



こちらのアームカバーは毛細血管現象で汗を吸い上げて、打ち水効果で熱を発散、サラッと感が持続する仕組みだそうです。

毛細血管現象・・・細い管状物体の中を液体が移動する

打ち水効果・・・水が蒸発する時に熱を奪う



お色はブラック表記ですが、ややネイビー味もあり柔らかさを感じましたキラキラ




2タイプあって、私が購入したのはカッティングタイプ(長い方)。




ぴったりフィットするのに締め付け感がなく、薄手でひんやりして気持ちいい~!
使い続けても伸びないといいなーひらめき





手の甲まですっぽり!これ大事!

長さが二の腕まであるので、これと日傘で真夏を乗り切れそうニコニコ



今年は日傘新調したので使うのが楽しみラブラブ

 

紫外線対策は若いうちからちゃんとやった方がいいですよ~不安

最近は暑さ対策もあって男性も小学生も日傘さしてる人いますよね。良きです!



★ 今日もまあまあ落ち着いてました・・・


★ ダイソーの高級業態?行ったけどなかなか良いですね!