今日も風が強いー!

今週に入って寒いし風が強いしで震えてます不安


が、娘は1日おうちDayで機嫌がよく、1度も泣かずに(それが普通なんだろうけど無気力)お昼もたくさん食べてワークもちゃんとやって落ち着いて過ごしていました。


やっぱり、保育園がある日は疲れるしお友だちや先生と離れるのが寂しいから荒れるのかも悲しい

まあ、だとしたら新しい環境に飛び込んでしまえば、案外すんなり馴染むかもしれないし!

今はデイリーのワークなどもいったん止めてしまってのんびり過ごすのがいいかも。




4月1日からは早速お弁当オエーオエーオエー

少しでも娘のテンションが上がるといいなと思って♡ダイソー行ってきました。


クロミちゃんのおにぎりデコパックとシール。
デコパックはサンリオキャラクターのが色々あってどれも可愛いラブラブ
でも4枚しか入ってないから40枚入のシールも購入。ラップの上から貼るだけでも可愛いかと思って昇天


ミッフィーのアルミホイル(・×・)♡♡
これもおにぎりを包む用に。

あとは、体操服のズボン用にゼッケンの布。
ジャージー素材だからアイロン使えないのよね~縫わなきゃいけないのめんどい魂が抜ける
マイメロちゃんはアイロンで貼れるのでお名前ハンコ押して使おうかとひらめき



店内かなり広いダイソーで、色々見てたらコサージュ発見!
そんなに安っぽく見えない気がする・・・驚き

普通に可愛いよね!?200円よ!?


あとこれー!可愛すぎん??
キティちゃんのイヤリング!!!ラブラブラブラブ

※店内カメラOKです


お昼はマックー!
福袋のチケット消費しなきゃでよだれ


右隣の席はハイキューのグッズをテーブルいっぱいに並べて何やら談義する20歳前後の女性2人。
左隣の席は制服姿の女子高生2人で、1人がもう1人に盛んに友だち?を「信じちゃダメ」って言ってる・・・イマドキ女子高生の一人称って「うち」なの?
腰の曲がったおばあちゃんと20代くらいの孫娘の組み合わせとか、マックって色んな属性の人たちが集まってて面白いなーって思いながらポテトをかじってました🍟



アプレの浴衣&甚平

今年もアプレのはんなり浴衣&甚平シリーズ!


ネイビー×紫陽花は定番のかわゆさ飛び出すハート
帯が赤と白2色なのね!

後ろ姿も華やかで可愛い♡
アプレはヘア小物やアクセサリーも浴衣に合いそうなのたくさんあるから合わせて欲しくなるラブラブ

これも綺麗だな~好き♡♡♡

レモン柄は兄妹リンクできる!

カナトくんはネネカちゃんとリンクコーデするのかなーにっこり

甚平もペプラムとフリルでガーリーに♡
3歳くらいまでは甚平が動きやすいですよね。




アバチェの花柄浴衣も好み・・・!ニコニコ飛び出すハート
これ、セパレートで帯も腹巻みたいにかぶるだけで着られる!
モデルちゃんが1人で着てる動画があったので、もし子どもだけで着替えなきゃいけないとかいうときには便利そう♡
着崩れもなさそうだし。



水着やら浴衣やらもう夏なの!?浮き輪カキ氷


★ 日々荒れてる/おすすめパンツ


★ 英語はゆるっとでもやっておいて良かったと思います