劇団四季のミュージカル「アラジン」を

観に行ってきました!




ずーっと観たかった「アラジン」!
やっとやっと劇場に行かれて
大感激です(*´▽`*)キラキラ

また娘が濃厚接触者になるんじゃないかと
ヒヤヒヤものでしたがアセアセ
無事に観劇できて神様に感謝♡♡


宮崎駿監督デザインの日テレ大時計♡
動くところを娘が見たがったけれど
時間が合わず悲しい


去年の夏には「アナ雪」を観て、

それが娘のミュージカル鑑賞デビュー。



前回はあまり舞台を理解できていなかった

感じがありましたが、

今回は娘もばっちり楽しんでいました♡




ちょっと大人向け?

「アラジン」はディズニーミュージカルですが、やや大人向けかな~と思いました。


というのも、

ところどころ入っている現代的なギャグが

子どもには分かりづらいような気がしたし、

恋愛の機微を理解するのは難しいし。


「亡くなった母親が誇れるような

    息子でいたい」

「何もかも自分で決められない

    人生からの脱却」

「恋愛と友情」


などテーマが複雑。



一番気になったのは、

イアーゴがすぐに「コ〇ス」って

言うところアセアセ

なんでそんなに物騒なの・・・不安



娘には登場人物やストーリーが分かるように

事前に絵本や映画を見せておきましたが、

イアーゴは人間だし

ジーニーも人間が演じてるし

(これは仕方ないけど)

アブーはいなくて

アラジンは友人の男3人とつるんでるし。

 


一番戸惑っていたのは

「ジャスミンのドレスと髪型が

    絵本と違うキョロキョロ

でした。

よく見るとちゃんとたまねぎヘアなんだけどねえ



最高のエンタメ!


絵本と違う・・・

そんな戸惑いを吹っ飛ばすのが

煌びやかな衣装とダンス、

最高の歌唱!!


エキゾチックな衣装と街並みは

色彩がめちゃくちゃ綺麗!!


街中や王宮のシーンが多いから

舞台は常に人がたくさんいて

ダンスが大迫力♡


ジーニーのディズニーメドレーも圧巻だし

アラジンとジャスミンの甘いデュエット

本当に素敵だし・・・(語彙力)



舞台装置も凝っていて、

街並みからお城へダイナミックに変化したり

ジーニーが地面に吸い込まれていったり

洞窟が派手に崩れたり・・・


空飛ぶ絨毯にアラジンとジャスミンが乗り、

燦然と煌めく満天の星空を飛ぶシーン、

「ホール・ニュー・ワールド」が甘く響き渡って夢のような時間でしたキラキララブラブ


絨毯、あんなに動くと思わなかったな~

夜間飛行素晴らしすぎる(´;ω;`)



今まで見た劇団四季ミュージカルの中で

一番華やかで、

「このお値段でこの舞台が見られるのは破格」だと思いました笑

(なんという感想)



今まで四季なら「アイーダ」「美女と野獣」が好きだったけど、「アラジン」も推せるよだれ



4歳児のミュージカル鑑賞


去年、3歳で観た「アナ雪」では

暗くなるシーンで怖がったり

長時間の鑑賞に疲れてしまった娘。


今年は、見違えるほどきちんとした

態度で鑑賞できました拍手



座席ではほぼ動かず全くしゃべらず、

周りが拍手すれば一緒に拍手。

笑いが起こる場面ではふふっとなったり。


アラジンが宝石に触ってしまって

洞窟が崩れるシーンは迫力がありすぎて

「怖いよ~!」という子どもの叫び声が

響き渡ったけれど、動じず。


去年ならきっと「〇〇も怖い!」って

グズりだしたと思う驚き



周りを見ても、3歳くらいかな~という子は

飽きて座席の上でふらふらしてたり

寝てしまっていたりしていたけれど、

もう少し大きい子たちはお行儀よく

鑑賞できていましたにっこり



なんならね・・・大人の方がマナー悪い真顔

客席では家族同士でも会話を控えるように

注意が呼びかけられているのに、

後ろの席に座った4人家族(全員大人)が

しゃべりっぱなしでほんっと

うるさかった!むかつき

公演中は静かにしていたからまだ良かったけど・・・





サムネイル

また観たいミュージカル!


「アラジン」、とっても楽しかったです!

ぜひまた観たいラブラブ


子どもには「アナ雪」の方が

向いてるかな~?とは思うけれど、

内容があまり理解できなくても

ダンスと歌、衣装の素晴らしさは

子どもにも伝わると思いますニコニコ



10月からは舞浜で「美女と野獣」の公演が

始まるそうで!


え~!観にいきたい!!!よだれ

でも微妙に舞浜行きにくい!!!

汐留は駅近だしカレッタまで屋根あって

雨でも困らないから好きだな~


子どもに見せるのにも「美女と野獣」は

オススメなので、

娘を連れてってあげたいんですけどね・・・

本人も観たがってるし。

うーん、行きたいな昇天




★秋服欲しい♡ 


★今年の出費がえげつない!

★ 8月21日まで44%OFFクーポンあり!


★ 休日コーデ♡