年長児娘、初めて1日通して

英語学童に行ってきましたチュー


春から通うことになるKids Duo



1時間半の体験では楽しそうに過ごせていたけど、長時間でも大丈夫かな?


本格的に通う前にお試しの意味も込めて、

Winter Schoolに参加にっこり


Winter Schoolは午前の部と午後の部に分かれていて、今回は通しで参加しました。

9時半~18時半まで預かりOKのところ、

18時にお迎え。

正味8時間半! 


保育園は1日10時間滞在してるので

それよりは短いけれど・・・

慣れない場所でお昼もおやつも食べて、

1日中アクティビティに参加するなんて

大丈夫かな??



  Winter Schoolのアクティビティ

午前中は季節に合わせた工作やクッキングなどのアクティビティキラキラ


この日は羽子板作りでした。

工作大好きな娘にはぴったりひらめき




色紙を2枚貼ってから、更に紙を貼ってそこに絵を描いたそうです。
すみっコぐらしを見ながら描いたんだって!


裏側には「HAPPY NEW YEAR」の文字。


午後はゲームをしたりおもちゃで遊んだりしていたみたい。
お勉強タイムもあったようで、プリントを持って帰ってきました。





「いろんなことやったんだね~
    何が1番楽しかった?」

「羽子板とお勉強!ウインク

ほんとに?笑
お勉強と言ったのはリップサービスかもしれないけど、印象的ではあったみたいで、
プリントの端に覚えたばかりの単語を書いていました。




ワイフ笑笑笑ううさぎ


Kids Duoでは原則、日本語禁止なのですが、

「お友だちとも英語で話せたよ~!」

と嬉しそうに話していて、
良い刺激になったみたいで
家でも積極的に英語を使っていました。

「I go to my grandma room,
   and I have a dinner.
   I go to the bath room, 
   and brash my teeth・・・ 」

英語でスケジュールを説明しようと
頑張ってみたりニコニコ


楽しく一日を過ごせて
ついでに英語にも馴染める、
私のイメージに合っていて
ひとまずほっとしましたニコニコ


放課後のみの過ごし方とはまた違うかもしれないけど、春から楽しく通えるといいな♡


★ 50万円は一括、成長投資枠で使う?


★ 夏休みとか毎日お弁当だよね!?えーん