昨日に続き、マルチーズくん引き取り | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として

昨日に、引き続きマルチーズくんの引き取り。



昨日のマルチーズくん

推定年齢6歳

体重3.6キロ



かるころさんにトリミングをしてもらったあと。




今日のマルチーズくん

マルチーズ♂

推定年齢6歳

体重3.8キロ

それにしても凄いことになってるね。💦


この子ははっぴーさん預かり。

2匹ともほとんど一緒ですが、この子の方が少し活発だとか。。


紫陽花さんまで搬送。

紫陽花さんではくみこさんが待ってくれていました。


トリミングはくみこさん。

ありがとうございました。



可愛い顔が出て来たね。😊






詳しくはこちら



今のご時世、いつ何が起こるかわかりません。

どうしても飼育困難になることもあるかと思います。

でもね、今回のことで1番許せないのは、家族全員の賛成を得ていると偽りの申告をして譲り受けた事。

どうにかなるだろうという安易な考えで命あるものを飼ったこと。

もちろん、本人はかなり悩んだし、どうにかしようと頑張ったと思います。

事実、保健所にも何度か相談があったそうですから。

動物を飼うこと、

お世話はしなければいけない。

しつけもしなければいけない。

医療にもかけなければいけない。

お金もかかる。

決して安易な気持ち、どうにかなるだろうという気持ちだけでは飼えないことをわかって欲しいです。

2度も保健所に入る事なんてさせたくなかったよ。

(越谷保健所は設備も良いし、待遇も良いのですが)


一年遠回りしちゃったね。

でもこれから幸せになろうね。


預かりのけいさんの優しい言葉に心がほっこり。😊


と、、、、、


ほっこりばかりもしてられない。

じゅんちゃん、マルチーズだってよ!!

あなたと同じマルチーズ!!

しかも若くて可愛いときてる。😱

強力なライバルが2匹も現れたよ!!

どうするの💦  じゅんちゃん!!


みなさーん!!

じゅんちゃんはここにいますよ〜

同じマルチーズのじゅんちゃんが!!😅

ちょっと爺ちゃまだけど、、、

ガウリンチョはするけど、、、

同じマルチーズですよ〜

可愛いですよー🩷

じゅんちゃんですよー♪


いや内心ですよ。。

可愛い子ちゃんとじゅんちゃんをすり替えて連れて行こうかと何度思ったことか……  笑




私信

姫の家来2様へ

今日は首都高で行きましたよ〜

紫陽花さんへは高速使いますよ〜  笑








アルマファミリーサポート基金