ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として

風露、病院に行ってきました。


またぁ…😂




ここは嫌いな所。。





母ちゃん。。😂😂




となりに行くよ。




えいっ!!





。。。。😅 

オチリが可愛と思うのは母だけか。。 笑



病院の予約をしたら、その夜は嘔吐も下痢もせず、

無事に過ごせた風露。

良くなってきつつあるのかなとは思ったのですが

とりあえずは病院へ行って来ました。


日中は元気なのに夜になると嘔吐と下痢を繰り返し、薬を飲んでいても良くならないと説明。

便の検査では月曜日より菌は増えていて腸の状態は良くない。

夕食を食べると具合が悪くなるのは、夕食に問題があるかもしれない。朝と夕、同じ内容か聞かれ、

夜はアニモンダのレトルトをトッピングしてると答えたら、トッピングをやめてみてください。と言われました。

夜食べた物は嘔吐で出しているけど、結局、朝食も下痢で出しているから、夕食が原因とは思えないと言ったら、嘔吐したりすると刺激されて下痢になることもあるとか。

今まで大丈夫でも、身体に合わなくなったのかもしれないそうです。


それで良くならなかったら レントゲンやCTの画像診断になるとか。。

えっ! この前先生に心配するような重大な病気では無いと言われたのですが、、、、

と、聞いたら、

症状が良くならないのでその可能性もあるそうです。😂


ヘタレで心配性の飼い主、一気にへこみました。

2週間前、最初に行った時に、血液検査と検便だけでは無く、きちんと検査して欲しかったなぁ…

今すぐ検査して欲しい。。と口から出かかったのですが、

まぁ、診察、診断には順番があるんだろうと我慢して言わずに薬をもらって帰って来ました。


今夜は風露だけトッピング無しのご飯。

風露の分はどんちゃんとじゅんちゃんに食べてもらいました。



トッピングが少し多くて元気みなぎるじゅんちゃん。🤪



んッ?




気のせいか…





いや!違う!!

気のせいじゃない!! 




ヒャッホールンルン 

シカじゃ!シカじゃ!





鹿の上に馬をつけたいどん。。😜


どんちゃんは安定のありははのとなり。😊



風露は今のところ、大丈夫そう。。

このまま良くなって欲しいとせつに願う母です。