引き取り報告 | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として

引き取り報告です。


①トイプードル ♂ 茶

年齢 7歳

体重2.6キロ





小さくてとっても可愛いのですが、お口が大変な事に💦


前歯💦

外に向かって出てます。

マイクロチップが入って無かったらもっと上の年齢にされてしまいそうな歯の状態でした。



トリミング後



この写真ではわかりづらいですが 

立ち耳くんです。



ねっ😊

可愛い🩷



②チワワ  ♂  白薄茶

年齢10歳

体重1.9キロ






小さくて可愛いチワワくん。


トリミング後。

早速抱っこちゃんですか?  笑

思わず抱っこしたくなりますよね〜笑


預かりはshowさん



よろしくお願いいたします。




③ポメラニアン   ♀ 茶白

年齢10歳

体重3.9キロ


小さいんですよ〜

小さいんですよ〜 笑



だけどポッチャリで体重は3.9キロ。💦



ゴージャスな毛に覆われてますが 中身もしっかり付いてます。痩せよう!! 笑





抱っこした時、あまりのポッチャリに

思わず あず母さんに「ポメラニアンってこんな感じなの?」と聞いてしまった。笑

「だいたい身体はほっそりしていて毛がゴージャス」


そうだよね。笑


そのゴージャスな毛も

毛玉がたくさんだったんだよね😂



トリミングは3頭ともあず母さん。

ありがとうございました。


ポメちゃんは ウチで一泊し、預かりのグリコさんの所へ移動します。







で、ポメちゃんを連れ帰ったら やっぱり吠えた💢

じゅん爺が!!

わざわざ ポメちゃんのケージの前まで行って💢

まったくね〜.😓

困った爺です。

じゅん爺に吠えられても シラーとしていたできた女、ポメちゃんでした。

そして、噂で聞いていたポメラニアン  のクルクル。笑

元気にくるくる回ってました。



センターではどの子も食が細くてムラがあると聞いていました。

みんな歯の状態が悪いからかなぁ…

センター職員さん、ウエットフードをすり潰して食べさせてくれました。

それでも食べない時はスプーンでお口まで💦


ポメちゃんも食べなくて スプーンで食べさせて貰っていたそうですが、

ありはは、潰すのが面倒なのでとりあえず缶詰を!!

そうしたら、なんと!!

ガツガツ食べて、おかわりも! 笑

そして、今朝もガツガツ完食。

良かった!!





4匹の中ではご飯もよく食べ1番元気そうに見えた

白黒チワワくん。

年齢10歳でした。

前の日まで元気でご飯も完食していたそうですが

職員さんが朝来たら亡くなっていたそうです。

職員さんが帰る時に置いていった夕飯には手もつけずに。。

1人で逝ってしまったチワワくん。

センターから相談があったのが17日、

私が下見に行ったのが20日。

亡くなったのが23日。

私がもう少し早く動いていたなら、たとえ救えない命だったかもしれないけど、1人で逝かせる事はなかったと思うと申し訳無い気持ちでいっぱいです。