寝てる姿はエンジェル (^^) | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として


寝ている姿は可愛い🩷  えっ!?  笑




あらっ?

目が覚めた?




まだ半分寝ているじゅんちゃんでした。笑


今までずっと家の中でもリードを付けられっぱなしだったじゅんくんですが、

やっとリードを外されました。

どんちゃんや風露と何かあった時、リードは必須ですが、どうやら大丈夫、、、かな? 

それと、ハウスと言ったら、嫌々だけど 自分でケージに入るので、リードでコントロールしなくても大丈夫そう。。。 多分。。


この前も風露がじゅんくんのそばを通っただけで

ウーワンワンしたので

「ダメ!」と叱って「ハウス!!」と、言ったら

すごすごとケージに入ったので。。

でもね、ありははに怒られてしょぼんとケージに歩いて行く後ろ姿を見ると なんだかね。。

可哀想になります。

早く風露に吠えないようになって欲しいなぁ。。



油断は禁物どん!

じゅんにはずっと紐付けとくどん!!


またぁー、そんな意地悪言わないの。

どんちゃんだって、人の事は言えないでしょ。笑



zzzzzz

寝てるんかい!!  笑


どんちゃんもお口の出る子だけど、最近はだいぶ丸くなって来たよね。笑

じゅんちゃんも いつかそうなるのかなぁ。。



そう言えば、

どんちゃん、じゅんちゃん、と、似ている語感。

思わず 風露の事をふんちゃんと言ってしまった💦


今日はそんなふんちゃんと2人で 草加公園に行ってリフレッシュして来ました。

実はありはは、卒オフの前に4年ぶりに喘息になり、ヘロヘロ状態💦

病院に行って薬をもらってだいぶ良くなってはいたのですが、本調子では無く卒オフが終わったら

一気にどっと疲れが出てしまい、絶不調。

おまけに月曜日には腰痛。

それなのに、月曜日はどんちゃんの病院💦

コルセット巻いて行きましたよ。笑

今週はまだ動かないといけない事があるので

火曜日は、整体に行ってリフレッシュ。

今日は、ふんちゃんと公園散歩で 身も心もリフレッシュ。

元気になったぞ!! 笑

さぁ、明日から頑張ろう!!