訪問ありがとうございます赤薔薇

 

お金大好きすぎて周りもドン引き金ヲタ主婦。

3度の飯よりカネが好きデレデレ

3児の母ぱぴこです。

 

\よかったらお願いします♡/

  フォローしてね

電気代が高い人の特徴を考えてみたんだけど

 

この前さ、ママ友に↓この話したらさ

 

 

電気代安すぎ!って言われてびっくりしたんだけど凝視

 

電気代で気をつけてるわけじゃなかったけど

調べてみると結果的に電気代を安くする行動をしてたみたいなんだけど

 

無意識にやってたこともあって笑

それは、みんな同じ部屋で過ごす爆笑

 

 

AIが電気代について教えてくれたよ

夏や冬のようにエアコンなどの冷房暖房家電を長時間使用する月は

電力使用量が多くなる

エアコンは年間の電気代が最もかさみやすい家電ハッ

 

 

我が家は子どもたち怖がりで笑

みんなリビングにいるし

寝る時も全員同じ部屋真顔

 

ぎゅーぎゅーで雑魚寝のような感じなんだけど

そのおかげで電気代安いなら

これからもそうしてもらおうキメてる

 

 

 

あとは洗濯乾燥機気づき

熱風を出して乾かすってことはそれだけ

電力を消費するってことなんだねアセアセ

 

 

ウチには洗濯乾燥機はないんだけど

浴室乾燥機を使う時は

 

電気代の安い夜22時以降に使用するよう心がけてるウインク

 

 

電力会社に契約してるプランによるけど

それだけで同じ『使う』でも

3分の2とか4分の3とかの料金でおトクに虹

 

時間も22時-8時のところもあれば21時-7時、23時-9時など

それぞれ違うみたいだから注意してね注意

 

 

同じく食洗機夜22時以降に使用することで

ママ友のとことは電気代の差が生まれたのかもラブ

 

 

こうやって見てみると

食洗機洗濯乾燥機が爆発的に電気代に影響与えてることがわかるびっくり

エアコンは常時着けると考えると、節電する価値あるキラキラ

取り入れられるところから取り入れてみてぶちゅー

 

 

 

エアコンのクリーニングは電気代節約になるよ赤薔薇

ユアマイスター

  • エアコンを購入して3年以上経過
  • エアコンから出る空気が臭う
  • エアコンをつけると鼻水やくしゃみが出る
  • 最近エアコンの効きが悪い
  • 吹き出し口にカビが生えている
  • 子供やペットのために空気を清潔に保ちたい
こんな人もクリーニングやってみて虹

 

 

読まれていますウインク