完成させて母の元へ。 | ただの日記

ただの日記

ただの日記です。
テーマも特にありません。

最近編んでたやつ。

昨夜やっと完成させました。

モヘア風の化繊糸での。

5分丈袖のセーター。↓



前身ごろの襟ぐりを少しだけ広げましたが。

出来上がったら、タートルネックにしたせいか、前と後ろが分かりにくく仕上がってしまったので。

今朝起きてから、コサージュを編んでみました。↓

前に付けて。笑笑


昼頃、母へ。

母試着。

この化繊糸。

ゆるく編むとしなやかで伸縮性が出て、可愛かったですが、、、。

化繊はやっぱり、手が辛い。

ガサガサにささくれ立ってしまうため、、、。

途中で嫌になって、なかなか進まずに。

編む手が止まって、1か月以上持て余してしまいました。

でも、昨日、母にベスト状態で見せたら、着てくれると言ったので。

初夏目前にギリギリ少し着られるかもと、急いで昨夜編み上げました。^_^アセアセ


編もうと思っている糸も、編みかけの物もいくつもありますが、、、。苦笑

次は何編もうかな、と思って。

もう毛糸の時期はおわりだけれど。

午後から、神戸で購入したイタリア製の高級糸を編む事にしました。

化繊も入ってますが、ウール、モヘア、コットン入だって、、、。


この糸を買った先月↓


実家で昼食後と、映画前に入った喫茶店、映画待ちで映画館で、編み始めました。


ニットを着る時期は終わりに近付いていますが、、、。

今日は先月編んだこのセーターを着ました。

(寒冷地に住んでるもので、ギリギリまだ、季節外れではない、、、^_^アセアセ


このセーター↓