今日の映画鑑賞 | ただの日記

ただの日記

ただの日記です。
テーマも特にありません。

夕方、映画鑑賞しました。

今日は、久々にシアター型の方へ。




観たのはこの作品。


実話が元に。

この数年で、また、議論が覆っているのをニュースで目にする社会問題の。

50〜60年前の、実話、実名の団体が元になったストーリーと。


すごかった。

必要悪と言うか。(悪ではなく、非合法ですが。)

法的に免許がある人は手を出せないからですが、やっぱり無免許行為が怖いですが。

覚悟のある、責任の所在がある無免許で。

(、、、ちょっとブラックジャックみたいタラー

事故も起こさず、ひたすら救済(人工◯絶その物が救済に当たるかは置いといて、助けを求める女性にとっての救済)した実績。


今期の朝ドラもですが。

今現在女性が普通にできている事が、法的にできない・やってはいけない事だった。

そこからの行動が、今の社会につながっていて。

その行動力がすごいですね。


映画のストーリーには、反対する人や敵が1人も登場しなかった。

(唯一、強いて挙げるとすれば、ノーと判断をくだす偉い医師達でしょうか。)

その描かれ方が。

信教や倫理も絡み表立ってイエスと言えないけれど。

その活動を阻む人はいなかった、必要な活動だったんだよな、と。

(サクセスストーリーがある裏で、影がより濃いアメリカですもんね。)


本当に本当に面白かったです。