散策と買い物 | ただの日記

ただの日記

ただの日記です。
テーマも特にありません。

観光しようとは全く考えていませんでしたが、、、

1日目に観ようと思っていた公演が中止になって時間ができたし、神戸に2泊したので。

神戸らしいスポットの写真を撮ろうと、ハーバーランドから三宮まで散策しました。

地元が大雪だっただけあり、天気は神戸も悪かったけど、傘を出すほどではなかったです。






うん。神戸に来た、行った、って感じ。一応。笑笑


買い物もちょこちょこ。

可愛い缶買いで、チョコレート。

このチョコ、職場に関係ある人がよく差し入れてくれますが、神戸のやつですよね、そう言えば、と。

缶いろんな色がありました。ハート


あと、全然神戸らしくないけど、、、

全国展開しているエスニック系のお店に入って。

ワンピースと、、、

クッションカバーを購入。

中華街で、ジャスミン茶とキクラゲとウズラピータンを買いました。

数年前に行った時は南京町で買い食い・食べ歩きしましたが、、、

軽食と編み物のしすぎで、お腹いっぱいで。

持ち帰り食品しか興味が湧きませんでした。

横浜もですが、、、

中華街、インスタ映えみたいなお店ばかりになって、中華系の食品を扱うお店が少なくなった印象でさみしいな。


数年前に食べ歩きした時の日記↓

(、、、確か十二指腸潰瘍出血をしてすぐの頃。痛い目に遭ったのに良く食べてる、、、タラー


あと、翌日は三宮駅近くの毛糸屋さんに行ってみました。

小さなお店でしたが、外国のオシャレな毛糸が並んでいて。

ネットでも手に入る昨今ですが、見てかえるのが楽しい。

メリヤス編みで編んだサンプルを見せてもらって糸を決めました。

このイタリア製の糸を購入。

こんなお高い上等な糸、旅行中じゃなければ買えない。

そして、私の編み物の先生であるハンドメイド仲間同僚曰く、「糸は買って置いて寝かせても腐らないからネ」って^_^アセアセ

、、、でも、大阪でも毛糸屋さんを検索してピックアップしていて、行ってみようと思ってましたが。

この毛糸だけで、予算オーバーで、、、。

あと、この糸だけで、満足もしたので。

欲張っても仕方ないから(普段はもっぱら100均の糸編んでるし)、行きませんでした。


宝塚で、お菓子買いました。

普段は、推しグッズとかキャラクター物、興味が無い方です。

濃いキャラクターとか、ブロマイドとかポスターはむしろ苦手なので、観劇時は、プログラムの購入以外は珍しいですが、、、。

(気に入った作品だと、CDやDVD、ブルーレイとかはたまに買う、、、)

去年から、可愛い缶を集めているから。

(今思えば、こんな寄り道してないで、さっさと新大阪に移動してれば、新幹線ホームであんなに焦らなくても良かったよね、、、。

、、、本当に焦ったなあ。あの時。


あと、今回は四季も宝塚も公演プログラムを買いました。(宝塚は撮ってないや。)


今回、編んだばかりのこのカーディガンを着て出かけました。↓

毛糸屋さんで、手編みだねー、すごいねー、と。

、、、編み物大好きなやる気満々な人に見えたよね。^_^アセアセ

でも、こんな旅でも編んでいたから、否定はできない、、、。