LGEX ミネルバ! | オーシャンズロデオ

オーシャンズロデオ

女性型や海洋系のトランスフォーマー玩具! 歴史大戦ゲッテンカ!
※amebloの仕様変更&自分の管理不足により、コメントを頂いたことに気づきづらくなっております。そのせいで長期間スルーしてしまうことがあり、申し訳なく思っております。改善する予定です。

 ゴッドミネルバ降臨!

 レジェンズよりミネルバのレビューだ!

 

 

◆トランスフォーマーレジェンズ LGEX ゴッドジンライ

 …に付属の ヘッドマスター ミネルバ

 

 到着しましたLGEXゴッドジンライ!

 タカラトミーモール限定で発売されたこれは、LGスーパージンライとLGゴッドボンバーを一部仕様変更しつつセットにした商品。

 自分はマスターフォースもジンライも普通に好きですしCWマグナス型も大好きなのでゴッドジンライ自体にも魅力を感じますが、今回のお目当ては…

 

 付属のミネルバ!!

 TRナイトビートが出た時点でミネルバは!?ミネルバは出ないの!?とやきもきしていましたが今回こういった形で商品化となり非常に嬉しい限り。ボディ(トランステクター)もあればなお良かったんですが、頭だけでも嬉しく思います。ミネルバ目当てにこのセット買うのは金銭的な意味でちょっと勇気がいりましたがw

 

 説明書は変形用のものと、バイオ&漫画用のものとで2枚に分かれている仕様。最近のLGは大きなものほど漫画のページ数が多いので楽しみにしていましたが、今回の漫画は2ページのみでちょっと残念。

 ですが……

 

 残念もくそもありませんでした。

 

 スーツオンの姿ではないとはいえ買った玩具キャラのシャワーシーンが漫画で見られるとかどうなってるんでしょうか。俺トランスフォーマーレジェンズ大好き!

 

 さらに1月発売予定のオーバーロードよりメガ様inメガジェットも登場! ジンライとボンバーのヘッドを外す活躍を見せます。

 

 そしてミニスカをめくらせながら(キャブはパンモロしながら)のスーツオン!

 

 ジンライのボディにヘッドオンするミネルバ!

 

 さらに合体してゴッドミネルバになるというサービスシーンまで入ります。これはつまりゴッドジンライのトランステクターをそういう目で見てもOKということでしょうか。新たな世界の扉がバンバン開きますね。

 

 というわけでミネルバ、ロボット(?)モード!

 LGヘッドマスター(TRタイタンマスター)型なので基本骨格は他のヘドマスと一緒ですが、造形自体はたぶん完全新規。丸みのあるふともも、くびれた腰、膨らんだ胸部など、男たちと比較しての『女キャラ感』は抜群!

 

 後ろから。でかい顔丸出し系女子!

 その顔で尻を隠す形になっていますがそこからあらわになったふとももが非常に色っぽく、ただのおまけミニフィギュアとは言えぬエロさがあります。

 

 横から。背負った顔は大きいですが固定用ジョイントでもあるカカトのおかげで自立は安定!

 股間ブロックが大きく前に盛り上がっているのもすばらしく、こちらの股間も盛り上がってしまうこと必至だ!

 

 正面から。LGヘドマス型なので骨格は一緒、と言いましたがそもそもヘドマスは変形ロボとしては肩幅がかなり狭めで、女性として見るにはなんら違和感のないレベル!

 

 顔アップ!

 大きなバイザーが非常にかわいらしいデザイン。顎も鋭すぎない程度にシュッとしており華奢な感じが出てます。かわいい!

 塗装が汚く見えますが実際この顔は4mmくらいしか無いので肉眼でここまでじっくりは見えません。

 

 胸部! 画像ではわかりづらいですが明確に2つの張り出しがあり、『女ですよ~!』と強調している感じがたまらない!

 明確にオッパイが造形された初のヘドマス(タイタンマスター)玩具になると思います。ニッポンの未来明るすぎ!

 

 手もしっかり5本指で造形!

 腕も小さいながらきちんと前腕/肘/上腕の表現があり、細かさに舌を巻きます。デフォルメされてますが前腕がマヨネーズ型なのもいい…

 

 ヘッドモードでアンテナになる関係で、腕の外側はそのような造形&ガンメタ塗装。

 銃火器やなにかのツールのようにも見えるのが楽しいところ。

 

 ウエストのくびれもすばらしい。腕との間にできる小空間はさながら男を癒すファンタジーゾーンといっても過言ではありません。

 ネジ穴周りのツルツル感もエロい!

 

 

 そして純白のふともも! 地味ながらも表面が丸みを帯びており、女性的な優しさに満ち溢れています。ムチムチとはいわないまでも明確に女の脚!ってのがわかる造形になっていてとてもいい……

 

 膝下の反りもスタイル向上に一役買ってますw

 

 女性型ヘッドマスター(タイタンマスター)集合! 左からノーティカスコーチファイアナイトビート、そして今回のミネルバ。

 スコーチファイアは頭部が新規だったり撫で肩にリデコ(?)されていたりと女性に見せるための改修がありましたが、基本的にミネルバ以外の3体は男性型の流用。並べて比べてみると女性として作られたミネルバの色気が際立ちます。いやぁもうほんと嬉しい……

 

 旧玩具のミネルバと比較!

 これはミネルバに限ったことではありませんがスタイルがめちゃくちゃ向上してます。旧ミネルバはヘドマスJrだったので今回の新ミネルバのほうが身長が伸びた形に。こっちのJrの身長も伸びてしまう……

 カラーリングはアニメ合わせ。頭部デザイン等もアニメ基準となっておりかわいさもアップ!

 

 医療関係の女性型TF集合! 仕事として割り切って治療行為を行っているライフラインとフェロモンを操って大事なジョイントの切断手術を楽しんでいるムーンハート、アクの強い関係者の中でミネルバは看護戦士としてうまくやっていけるのだろうか? 次回へ続く!

 

 可動の話。

 まずは頭部がボールジョイントでクリクリ可動。

 

 エッチな番組を見て盛り上がる男たちをチラ見する動きができるぞ! 男ってや~ね~。

 

 横回転だけではなく左右や前後に傾ける動きも少し可能。

 ん?と首をかしげて可愛さをアピールしろ!

 

 肩はボールジョイントで可動。

 前方に90度強スイングさせられます。

 

 腕立てふせポーズも得意だ! 戦場の看護員になるためには筋トレも重要なのよ♡

 

 また、この腕の可動により……

 

 と、ゾウさんのお鼻にしがみつく動きもできるんだ!

 遊びの幅が広がるね!

 

 肩は横に開く動きもわずかながらできるので……

 

 このようにワ、ワ、ワキのボールジョイントをチラ見せさせる動きが可能!!

 体の小ささに反して意外なほど大きいジョイントで、同僚の少年たちもプリテンダーやゴッドマスターのおじさまたちもイチコロよ♡

 

 脚は軸で前後可動。前には90度強曲がります。

 カカトパーツ込みでぴったりお尻をつけて座ることが可能!

 

 男を椅子にして座ることもできるぞ!

 あなたの症状はもう一生治らないので対症療法で定期的にこれやりましょうね~とか言われたいね!

 

 脚の可動で実現できるのは座りポーズだけではありません。

 ……普段はその尻をヘッドのヘルメットで隠しているミネルバ。しかし……

 

 誰かに頭を下げた瞬間、その丸くプリッとした尻があらわになるのだ!!

 ……という、『お尻が見えちゃうギミック』としても脚の可動が役立ちます。すばらしいですね。

 

 脚は少しだけ後ろにも動かせるので…

 

 腰を突き出して立つ、いわゆるS字立ちがちょっと可能!

 ただでさえ盛り上がっている股間をさらに突き出して男達にアピールだ! 今日も患者の列は途切れないぞ!

 

 膝は軸で可動! 90度強曲がります。

 

 膝を曲げて座るポーズも得意だ!

 座ってほしい男達にとってはミネルバ先生に頭が上がらないぞ!

 

 座る際、ミネルバはよく見るとカカトパーツで患者のとある部位を刺激し血行をよくするというサービスを行っているんだ!

 こういうさりげなくも秘密めいた心配りが彼女を人気の看護員たらしめているぞ!

 

 総合的に言うと可動は少なく、首が動いて腕が前に出て脚が左右両方同時に曲がる、というだけですが、それでもこうしてさまざまなポーズをとらせて遊ぶことができます。四つんばいのグラビアポーズで、いま一番看護されたい女性型TFNo.1の座を勝ち取れ!

 

 可動より重要なのがヘッドマスター共通の連動ギミック!

 足の裏の穴と長方形のカカトが共通ジョイントとなっておりTR系のさまざまな玩具に固定搭乗などさせられます。

 

 まずはミニビークル系との連動から!

 

 エイプフェイスに騎乗!

 アニメでは野生動物を看護して治療に当たったこともあるミネルバ。動物を手懐けるのはお手のものだ! オラ! オスゴリラ! しっかり歩きなさい! ウッホウッホ!

 

 オスゴリラの心と体の隙間を埋めてジェット機にさせることもできるぞ~っ! オラ! オスゴリラ! 速く飛びなさい! ウッホウッホ!

 

 治療という名の各種サービスを駆使すればドラゴンすら使役することができるんだ! 首元から生えたビンビンの棒が何かのメタファーのように思えてしまうね!

 

 リパグナスの胴体に入り込んで中から意識を支配することもできるぞ!

 おっリパグナスじゃん調子はど~よ?と声をかけるキックバックだったが……

 

 実はもうリパグナスの意識はない! 中のミネルバを運ぶ謎の乗り物としての人生しかリパグナスにはもうないのだった! これにはキックバックもおったまげ!

 

 女性型コンビということでタンケッテに搭乗! 微笑ましくてかわいいぞ!

 

 ミネルバの人超魂をタンケッテの人妻タンクに注入し、ヒト妻アタックで道を切り開け!

 

 ビークルモード代わりにシナプスに搭乗!

 トランステクター色に塗ってみるのもいいかも…

 

 救急要請があった時にはエアバイクモードになって即座に現場に向かうんだ!

 棒状のものにしがみつくミネルバ、その姿をまず見ることで患者の「生きねば」という気持ちを奮起させる効果もあるぞ!

 

 そしてミニビークルのみならずトランステクターとも連動!

 各種のマイクロピンを足の裏の穴にズッポシ挿して固定したり……

 

 カカトジョイント等を使って運転席に乗り込ませたりが可能!

 

 クロームドームのテクターにライドオンするとスモーク仕様のガラスからミネルバが見えていい感じ。

 漫画でキャブたちが見た窓ガラス越しのシャワーシーンもこれで再現できるぞ!

 

 チャーのトランステクターにライドオン! ウフッこのトランステクターおじいちゃんちの匂いがする!

 

 トランステクターではなくTRレジェンドクラスにも搭乗できます。

 ウィーリーにライドオン! 実はこれウィーリーの顔がミネルバの尻のすぐ後ろに配置されてるのでほんとウィーリーの野郎いい思いしやがって俺にも分けろ~っ!とラブコメ主人公のクラスメイトみたいな気持ちになります。

 

 車のみならずビースト系にもライドオン! キックバックに騎乗して男の下着をむしゃむしゃしにいこうぜ!

 

 ダブルクロスにライドオン! 腹の中に入って操縦するぞ! ウフフ、文字通りあなたは私の操り人形と化すのよ♡

 

 そして変形も。

 ミネルバ、トランスフォーム!

 

 脚曲げるだけで変形完了! ミネルバ、ヘッドモード!

 白いナースキャップに黒のアンテナ、赤のメットとオレンジの顔! まさにミネルバの顔といった感じ! 鼻筋もしっかり通って顎も鋭く、唇もムッチリしていてなかなかの美人! 単体の女性型TFの顔としてはもうちょっとアイラインとか入れてもよかった気はしますが、ミネルバの顔としてはかなりイメージどおりな感じ。顔だけとはいえミネルバが正式リメイクされる日が来ようとは……

 

 後ろから。頑張って脚曲げてるのがわかって微笑ましいぞ!

 

 顔をそれぞれ別角度から。このやや面長で顎が鋭い感じの顔、個人的な好みにメガヒットです。

 

 旧玩具と比較!

 目が大きい旧玩具もかわいいんですが、LG版は口の左右幅が抑えられ、唇の盛り上がりも増しているので女性型としてのアピールはやはりLG版のほうが上。平面に顔が描いてあるような旧玩具に比べて顔全体の立体感も増しています。

 

 何よりの違いは変形の際にパーツの付け足しが無くなったこと! ヘルメットを被せてアンテナをつける作業がいらず、ワンタッチでヘッドモードに変形できるようになったのは非常に大きい変更です。

 

 そしてヘッドモードの本懐! トランステクターへのヘッドオン! このミネルバに専用ボディは付きませんが他のトランステクターに頭部として接続することが可能。

 まずはTRアーシーにヘッドオン! スポーティーで華奢なスタイルがミネルバ本来の少女っぽさを引き出すぞ!

 

 TRウインドブレードにヘッドオン! 首周りの見た目がなんか不安になるものの、TRボディ随一のパイオツとふともも造形が患者の心を乱す! 孤島などで救急要請があった場合はこのトランステクターで飛んでゆくもののこのロボットモードを見てほとんどの患者は色気に当てられ失神してしまうんだ!

 

 TRホットロッドにヘッドオン! 非常にエロいふとももを持ったこのボディ、個人的にはミネルバ用トランステクターとして非常にしっくり来る! 可動を犠牲にすれば肩幅を縮めることもできるんだ! こっちのロッドもホットになっちゃうね!

 

 LGチャーにヘッドオン! 丸い肩、スケスケブラ、かわゆく曲がる手首の可動で女の子アピールをしてゆくぞ! もともとおじいちゃんのボディということは忘れよう!

 

 LGクロームドームにヘッドオン! ロディマス同様可動を犠牲にして肩幅を縮められるので、このように内気な少女っぽいポーズをとらせることができるぞ! あっあの私イラストが得意なんです! 旧玩具ミネルバのバイオにあった仲間の似顔絵を描く設定とクロームドームのイラスト趣味設定とが合致した瞬間だった……

 

 LGダブルクロスにヘッドオン! 小悪魔的なスタイルがカワイイとかもあるがそれよりも前垂れをピラリとめくることができるというのがこのボディ最大の特徴なんだ! このサービスによりEDの治療は大成功を収めているぞ!

 

 TRアルファトライオンにヘッドオン! もう小悪魔通り越して冥府の女王のような存在感だ! 手術と称してキャンタマを潰してくるぐらいのことをしてくるかもしれないぞ! 一部の人にはご褒美だが気をつけよう!

 

 LGブロードキャストにヘッドオン! リーダークラスなのでもうすごい頭身になるぞ! しかしながらそのぶんリワインド1体がすっぽり入るほどの爆乳と顔よりも太い爆ふとももの破壊力は計り知れない! 漫画の設定を考えればおうちが変形して女性型ロボに捉えることもでき、巨大娘好きとしてはとてもありがたい存在だ!

 

 そして公式の組み合わせ! 同セットのジンライにヘッドオンしてスーパーミネルバの爆誕だ~っ!

 スケスケのフロントガラスおっぱい、ガッチリムッチリふともも、ドレスの裾のような手足のガワ、小さい足先! 女性型としての要素は意外なほど散りばめられているぞ! 肩幅の広さには目をつむろう!

 

 付属コミック出身の組み合わせということでナイトビートボンバーとの対決!

 巨大トランステクターを操る女性同士の大迫力キャットファイトが今ここに勃発! こっちも勃して発すること必至の戦いだ~っ!!

 

 さらにゴッドボンバーを合体させて、漫画内で登場したゴッドミネルバ降臨!! リーダークラス2体ぶんのボリュームを持つダイナマイトガッチリムッチリボディがユーザーの脳細胞をピンク色に染め上げる!

 漫画ではメットオンしてたんですがそれだともう遠目にはただのゴッドジンライになってしまうのでメットは外してます。おかげで約20頭身という体格に! 顔小さくした~いという女子の憧れの的だ!

 

 見てくださいこの笑っちゃうレベルのメッキ爆乳! 景気が良すぎる……

 

 さらに爆乳の中にはヘドマスを3体も収納可能!

 トランステクターとはいえミネルバの胸の中に男を取り込ませられるギミックつきとかちょっとエロすぎてこの玩具どうなってんだと消費者センターに相談したいレベル。こんな空間に閉じ込められたら頭と股間がおかしくなってしまう……

 

 最後におまけでカルゴにヘッドオン!

 手術を拒否する患者をどこまでも追いかけ、吸引力でその下着を剥ぎ取るぞ!

 

 LGEXゴッドジンライより、ヘッドマスターミネルバのレビューでした。

 

 ついに出てくれたタイタンマスター仕様のミネルバ! ボディが無いとはいえまずは出てくれた事がすごく嬉しい。ヘッドモードも顔もナイトビートのようなクワッとした顔ではなく(あれはあれで好きですが)ミネルバらしい美人顔なので喜びもひとしお! 似合うボディを探して色々ヘッドオンさせるのも楽しいひとときとなります。個人的にはやっぱりホットロッドのボディが形状とかふとももとかかなりしっくり来たのでできればリペしてトランステクターでっちあげてみたいところ。

 またヘッドモードだけではなくロボットモード(?)のかわいさも魅力! 大きなバイザーが非常にかわいらしく、また露骨に膨らんだ胸やくびれた腰、ツルツルのふとももなど、「女です!」という主張がかなりあるのでああ女なんですか!と全力で受け取れます。すばらしい。アニメのミネルバのスーツオン玩具としても旧玩具よりずっとそれっぽくなっているのでそのへんの魅力もあります。

 玩具としてはタイタンマスターなのでとにかくやれることが多い! 可動はそこそこですが、座席銃やミニビークルやトランステクターやレジェンドクラスへの騎乗、搭乗、合体等、その連動の豊かさはかなりのもの。そのうえ女性型ということもあってただの騎乗、搭乗、合体にとどまらず特有のシチュエーションを付加することができ更にいっぱい遊べます。

 欠点としては……これはもう女性型TFとかの特定TFを集めてるとしょうがないんですが入手のハードルが高めなこと。ヘッドマスター1体を目当てにゴッドジンライセットを購入というのはそれなりに根性がいりますw 自分はジンライ持ってなかったんでまだ良かったんですがそれでもゴッドボンバーは被りましたからね。メッキになったとはいえ。

 LGでは今後ターゲットマスターウインドブレードやオーバーロード(メガ様)の発売も控えているので、女性型ヘッドマスターの波はまだまだ打ち果てることなく続きます! 財布も玉も空っぽになってしまう……

 では!