女性型恐竜ロボ! POTPダイノボットスラッシュ その1 | オーシャンズロデオ

オーシャンズロデオ

女性型や海洋系のトランスフォーマー玩具! 歴史大戦ゲッテンカ!
※amebloの仕様変更&自分の管理不足により、コメントを頂いたことに気づきづらくなっております。そのせいで長期間スルーしてしまうことがあり、申し訳なく思っております。改善する予定です。

 初の女性型ダイノボット!

 POTPよりダイノボットスラッシュのレビューだ~っ!

 

 

◆TRANSFORMERS GENERATIONS POWER OF THE PRIMES DINOBOT SLASH

(トランスフォーマー ジェネレーション パワーオブザプライム ダイノボットスラッシュ)

 

 パワーオブザプライム!

 ……というのは、コンバイナーウォーズとタイタンズリターンに続くプライムウォーズ第3の玩具シリーズ。その第一弾(wave1)の中のレジェンドクラス枠として発売されたのがこのダイノボットスラッシュです。

 スラッシュといえばロストエイジにてコンセプトアートが描かれ玩具化もされた新ダイノボット。G1の時にはいないキャラでしたが、今回は『もしG1デザインのスラッシュがいたら』とでもいうような感じで颯爽と玩具化!

 しかもただG1っぽいスラッシュが出たよというだけではなく……

 

『her』とあるように、なんと女性キャラクターとしての登場!!

 女性型のダイノボットというのはTF玩具史上初めて。DINOBOTSのトリケラドンがTCCの小説で女性表記になっていたことがあるようですが、玩具発売の時点で女性だよと明記されたのはこのスラッシュが初めてになります。人生つらいこといっぱいあったけど俺今日まで生きててほんとよかった……明日も生きる……

 ちなみにバイオは「彼女は優秀な追跡者だ。敵は必ず見つけ出すぞ!」といった感じのもの。俺も見つけ出されたい!

 

 箱から出して、ロボットモード!

 最初から女性型と発表があっただけにかなりスリムにキュッと締まったスポーティーな体躯! ムッチリさはありませんが若々しい娘っこ感があり、女性型として魅力的な体格です。

 G1デザインダイノボットっぽくメインカラーはグレー(銀)と黒と金と赤ですが、赤部分が両胸と腰部分に集中しており、あたかもビキニアーマーであるかのような違法スレスレのデザイン。始まったばかりですが断言します。俺POTP大好き!

 

 後ろから。恐竜の頭部まわりを背中に押し込んで尻尾を背負って腕も提げているので後ろはけっこうゴテゴテ気味w ですが頭部は体内に入り込んでおり尻尾もそこに沿っているので、余計なパーツとして気になるのは腕部分くらいです。

 

 横から。後ろに倒れやすいかと思いきやカカトがしっかりしており本体バランスもいいので立たせようとしなくても普通に立ちます。そのおかげでこちらもそうなります。

 

 正面から。肩アーマーが大きいですが肩幅自体はかなり狭めで、女性型TFの体格として十二分に魅力的!

 

 顔アップ。大きめのバイザーがかわいらしい感じ!

 活発そうに尖った鼻と立体的に造形された艶かしい唇の組み合わせが、快活な少女から色気ある成人女性への過渡期のような趣を演出しております。ロリというには成長しすぎており大人というにはまだ若すぎる、というような絶妙にマニアックな表現に見えるのは、私の心が歪んでいるせいでしょうかそれともハズブロのデザイナーやタカラトミーの開発陣の中にそれ系の情熱を持ったモノホンの人物が潜んでいるからでしょうか。

 

 胸は明らかな双丘造形ではないもののしっかりと膨らんでおり、若さの中の確かなフェロモンを感じ取ることができます。

 赤部分は成型色なんですがわざわざ真ん中に黒の塗装を施して両胸の赤をブラジャー状に残しているあたりがとってもいい感じ。この配色を考えた人に脚向けて寝られません。スラッシュちゃんのおかげで第3の脚は天を向くんですけどね。

 

 そして、ひょっとしたら今までチラチラ見えていて気になっていた人がいるかもしれませんが見てくださいこの両胸の突起!!

 これは変形用の固定凸なんですがどう見てもこんなもん、あんたこんなもんどう見ても……この玩具どうなってんの?マジで……

 

 腕アップ。肩アーマーはデカい円盤状ですが二の腕は細く女性的。また手もC字の開き手となっており、女性らしさに拍車がかかってます。女性型TFとしてはかなり重要なところ。

 

 正面からだと見えませんが前腕の尺側には恐竜モードの足がついてますw 変形するよ~感を隠せていないスラッシュちゃん隙があってすごくかわいいと思います。

 

 ウエストはシュッと細め。お腹の部分が縦に長めにとられているのが個人的に超セクシーなポイント! ロボ感丸出しな銀色の脇腹も非常に艶かしく、中央のグリルのような造形も金属生命体の腹筋として非常にエロい! 腹に力いれるとここのパーツがグッと動いたりするんだろうなと想像するとそれだけでごはんがススムくんになりますね。

 

 ふとももは非常にスリムな作り! 個人的にはもうちょっとボリュームあったほうが女性型としては好みですが、この快活でスポーティーな締まったふともももまた別の魅力があるので無問題。また膝裏に向かう部分はキュッと締まった造形になっており、特に横から見るとなかなかエッチな形状をしているので本当に無問題というかむしろ問題になってきます。

 

 その先の膝裏も、軸関節の作りが丸出しになっているあたりが実際の人体の膝裏に腱が見て取れるのと同じような「体のつくりがバレてしまっている」感があり、その無防備さにクラクラくる紳士や淑女は多いのではないかと思います。もう脛は肉抜きですねとか言ってる場合じゃない!

 

 同じプライムウォーズのレジェンドクラス女性型ということでラストダストと比較! ほっそりした体躯も共通点のひとつ。

 ラストダストはグルーブのリカラーでありつまりもともとは男性素体なんですが、スラッシュはラストダストの持つ「肉感的になる前の少女のようなエロさ」をそのまま新規女性型としてブラッシュアップした結果のような印象があり、いやそんなコンセプトで作ったわけはないと頭ではわかっていますが心と股間がそう感じているのでございます。

 

 プライムウォーズ系のレジェンドクラス男性陣と比較!

 こうして比べるとやはり肩幅の狭さや胸の張り出し等、女性的な要素が浮き彫りになってとてもエロい。さっき「肉感的ではないエロさ」とか言いましたが十分肉感的ですねこれは参ってしまいますね。やはり女性型TFは基本的に男だらけのTFの中に存在しているからこそエロいのだと再確認しました。女性型TFのエロさを味わうには男性型TFと一緒に並べるのが一番いいのかもしれません。

 

 でも女の子とも並べたい!ということで同じようなサイズの女性型TFたちと比較!

 左からエリアル激流アーマーストロングアーム、ソナー(未紹介)、そしてスラッシュ。

 スラッシュは新レジェンドクラスなので、ベーシッククラスやアーマー系TAVよりもちょっぴり小さめなサイズ。存在感ありつつ小柄な感じがかわいいぞ!

 

 メカビースト系女性型TFと大きさ比較!

 新人メカ恐竜であるスラッシュちゃんは、メカイカ女メカドラゴン女に勝てるのか!?

 

 可動の話。

 まずは頭部が軸で左右に回転!

 

 振り向いて背後に視線をやることも可能だ!

 脇腹とふとももを拝みながら視線までいただけるとかほんと首の可動様ありがとう……

 

 肩はボールジョイントで前後に可動!

 ナナメ後方下らへんだと尻の恐竜腕パーツに干渉するものの、ちょっと避ければ普通に前後一回転も可能。

 

 肩の上部には切り欠きがあるので、腕は左右にガバッと水平以上まで広げられるぞ!

 

 ワキの関節を見せ付ける動きも可能だ!

 スッススススラッシュちゃん若いのに意外なほどワキのボールジョイントでかい! そのギャップで世の男たちの何をどうしようというのか!?

 

 肘は軸で可動!

 90度きっかり曲がります。

 

 二の腕にはロール軸あり!

 これのおかげで……

 

 腕を体の前に持ってきて、ちょっとどこ見てんのよ!といったポーズにすることが可能!

 そんな刺激的な塗り分けビキニと意味深な両胸の突起があったら見るなというほうが無理な相談だ!

 

 試着室を開けてしまってスラッシュちゃんのハダカを見てしまうという超ラッキースケベも演出可能だ~っ!!

 普段からハダカのくせにこういうときに胸や股間を隠す演出というのは本当に良い文化だと強く思うぞ!

 

 個人的には隠すよりもガンガン見せてくるのもありがたい! というわけで二の腕ロールを使って腰に手を当てるポーズも可能だ!

 スラッシュの性格や人となりはわかりませんが、他のG1ダイノボットと同じくちょっと頭のネジ緩めであると思うので、こうして自慢げにピッチピチの身体を晒しながら、アタシスラッシュ!腹筋つよい!お前アタシに勝てない!とか言ってくれる無自覚お色気バカな感じだと個人的にとっても嬉しいんですが皆さんはどうお思いでしょうか。

 

 二の腕ロールで外側に向ければこのように『両手に竿』のようなポーズも可能!

 バナナとラムネのイメージPVを撮るという名目でのスラッシュちゃん撮影会は朝まで続いたぞ!

 

 ロール軸のおかげで頭の後ろに両手をもっていくグラビアポーズも得意だ!

 無防備な脇腹もあらわになってしまい直視するのがためらわれるほどの光景! 

 

 脚の可動!

 付け根がボールジョイントで前に90度以上まで可動! 対して後ろへは恐竜腕パーツが干渉して45度が限度な感じ。

 

 横方向へはきっかり90度グワッと広げられます。身体が柔らかくて羨ましいね! そんなスラッシュちゃんを見てこっちの身体は固くなってしまうんですけどね! 

 

 もちろん内腿を前に出す開脚も可能! 丸見えになった股関節のボールジョイントとふとももの肉抜きが男の視線をかっさらうぞ!

 

 と、純粋な自慢目的で脚を開いて見せて回るスラッシュちゃんを想像すると自然と笑顔になれるぞ!

 

 膝は軸で可動! およそ90度くらい曲がります。

 人間のオスの弱点を踏みつける動きも大の得意だ! ただし踏みつけポーズで自立させるのはわりと難しいぞ!

 

 はしたなく大股開きで座るポーズもできるんだ!

 その無防備さにはスピノサウルスドローンも思わずお口あんぐり!

 

 あくまで変形用の可動ですが、足首というかつま先を伸ばすこともできるので…… 

 

 足裏ではなく足先で弱点をピンポイント攻撃することもできるんだ!!

 パケ裏にあるキャラバイオの「優秀な追跡者であり敵は必ず見つけ出す」というのは、相手の弱点がどこなのか追跡して必ず探り当てるというこういった行為のことを指しているのではないかと私は推察いたします。

 

 つま先を伸ばせることにより、前のめりにならずに両膝立ちができるというメリットも爆誕!

 セクシーポーズで獲物を捕まえろ! 

 

 つま先可動は足先の表情付けにも使えます。

 グラビア撮影にて脚線美を披露するスラッシュ! ふとももの間から覗く赤い股間ブロックがエロ過ぎたせいでグラビア雑誌が回収騒ぎになったという噂もあるんだ!

 

 オマケの可動として、尻のあたりにある恐竜の腕は前後に動かせます。

 ケツから出る触手のようにして遊ぶのも趣深いですが……

 

 こうして『自前のスタンド』として使う事も可能!

 寝そべりグラビアポーズで綺麗に飾れるぞ! みんなもお家でダイノボットスラッシュに色んなポーズをとらせて遊ぼう!

 

 オマケ可動その2。

 前腕についた恐竜足を変形させて、ちょっとしたダガーのようにすることが可能!

 

 ダガーというよりスリッパを逆さに持ってる感じになるものの、手持ち武器がないスラッシュの貴重な武装として使えるぞ!

 ここは移動の際のカチッという感触も気持ちいいんだ! いや~~ダイノボットスラッシュちゃんってユーザーを気持ちよくさせてくれるTFなんですね!

 

 武器は付かないものの手は5mmなので、おうちにある5mm武器などを装備させることが可能!

 

 ターゲットマスターなどの武器モード系男性TFを持たせると非常に胸がときめきます。

 はぁ俺もスラッシュに棒握られて銃代わりにさせられたい……

 

 ダイノボットなので近接武器のイメージもあります。というわけでアームズマイクロンのウルマを装備!

 ウルマ君も身体を固くして準備万端だ!

 

 TAVの武器マイクロンもいいぞ! なわけでランスロンを装備! 赤&金&黒のカラーリングがダイノボットの武器っぽくてこいつぁご機嫌だぜ! スラッシュちゃんが棒握ってくれるのなら俺だって全身を赤と金に塗って脚伸ばして剣のフリしたい!

 

 ダイノボットらしくちょっと乱雑に力任せに戦ってほしいイメージ!

 敵への遠慮はもちろん、武器にしているTFへの配慮もなんにもなく暴れてほしいものです。

 

 スラッシュちゃんのトモダチをやるには5mm棒がいくらあっても足りないぜ!

 

 ちょっと中途半端ですがひと記事に収まらなかったのでいったんここで区切り!

 次回は恐竜モードへの変形やTM連動ギミックを紹介します。

 では!