





トータルブランディング デザイナーのアーチ・コア多陀です。

人間は、無意識に、
「騙されないぞ」
「騙されないぞ」
「絶対に騙されないぞ」
と思っている。
そして、よく騙されてしまう人ほど、
「騙されないぞ」
「騙されないぞ」
「絶対に騙されないぞ」
と思っている(笑)
仮に、本当にいいものがあっても、
「騙されないぞ」
「騙されないぞ」
「絶対に騙されないぞ」
と思い、
いいチャンスを逃し、
なぜか変なところで、
変なものを掴んでしまうもので(笑)
どんな人がチャンスを掴むのか

実はいいもの、チャンスを掴める人ほど
「この人なら騙されてもいい」
くらいな感じで、前向きなチャレンジ精神で、なんでも試していくので、結果、いいものが掴める。
長年コンサルやデザインの仕事での経験から言うと、良い結果を掴める人ほど、多くの人が考えるのとは逆で案外考えない人が多いです。
言ってみれば素直な人で、
要は考え方がシンプルな人。
ほとんどの人は、騙されたくない意識が強すぎて「考え過ぎ」の傾向があり、
必要な事を考えればいいのですが、考えても無駄なことや、思い込み、起こりもしない妄想から派生してしまう。
(不思議ですがホントです)

もうめちゃくちゃ多い。
「現実的にそんなこと(不安)思う人いないだろう!」
これ、関係のない他人が聞いたら「え?そんな事考える人いるの?」と笑い話になるんですが、これも不思議で当の本人のその立場になると、ほとんどの人が「騙されないモード」になって、ガチガチになってしまうという(笑)
コンサルなどをやってるとほぼこれの連続。
そのぐちゃぐちゃになった糸(考え方)をひとつひとつ解いてキレイな1本の糸にする。
要は、
「人を信じる」のではなく、
その人を選んだ【自分を信じているか】ということ。
そのためには、
【自分の中に明確な判断基準を持つこと】
が大切で、
自分の中に明確な判断基準がないからこそ、
常に「騙されないぞモード」になり、
目の前にきた、いいチャンスをも逃してしまう。
でもある時、オイシイ話をに乗っかり、
思いっきり失敗してしまい(笑)
結局、騙される(笑)

※イメージです(笑)
まずは、自分の中に
明確な判断基準を持つこと。
そして、「自分」を信じ、
「自分」に騙されないこと。

デザイン制作・ブランディングなどのコンサルなどのご相談はこちらまで。まずはオンラインで。
https://www.arch-core.com/
<今週の人気記事ランキング>

アーチ・コアYouTubeチャンネルはこちら

オンラインコンサル定額プランはこちら

「仕組みで考える」多陀賢二のコンサルはこちら




トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
・グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
・グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI

多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、企業のデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『(株)アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。個人投資家の顔も持つ。
★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」
<著書紹介>