多陀賢二のTwitter 多陀賢二のFacebook 多陀賢二のInstagram 多陀賢二のYouTube 多陀賢二のClubhouse 多陀賢二のYouTube


トータルブランディング デザイナーのアーチ・コア多陀です。


最近は、セッションへ参加するのがマイブームに。

4/20は、セッションのワークショップへ。


2024.4.20 ベースオントップ東心斎橋店にて




ちなみにボクは、ドラムを高校の時から趣味でやっているのですが、今まで、あまりセッションとかは行った事がなく、どうしてもセッションとなるとハードルが高く、足が向かなかったのですが、Facebookであがってくる知人のセッションの模様などを見てて、

ああ、いいなぁ。セッションやってみたいな

と思ってたら、たまたまセッションのためのワークショップがある、という告知が。そこに、

・楽譜が読めなくてもOK
・失敗してもOK
・曲は事前にYouTubeのURLや楽譜が配布


みたいな、とてもハードルを下げてくれる内容の記載があったので、

「これは自分でも参加できる!」

と思えたので、参加してみることに。

これがめちゃ
めちゃ楽しかったので!これから色々なセッションに参加してみようと思い、


次は、5/12にジャズ初心者向けの「ビギジャズ」というのがあって、これもさきほどのセッションワークショップを主催している、ギタリストの馬田さとしさんだったので、こちらにも初参加してみることに!



こちらがホストの馬田さとしさん。

馬田さんのFacebookはこちら




ジャズは難しくて、基本あまり叩けないのですが、ジャズ叩けたらカッコイイな〜!という昔からの想いと、
あと、今回のビギジャズは京橋の「HI-FIVE」にて。
ちなみにめちゃ偶然なんですが、このHI-FIVEとは20年ぐらい前からの知り合いで、そちらもなつかしかったです(笑)




まずは、ホストの馬田さんから挨拶と、ビギジャズの説明など。


ホストの馬田さん(ギター)と熊井さん(ドラム)

お二人とも物腰が柔らかく、素敵な方なので、緊張せずいい感じで演奏できます。


ということで、参加者が入れ替わり、セッション開始!

ジャズということもあり、年齢層も幅が広く、初めましての方でも音楽が始まれば、皆で楽しく演奏!





ボクもこの日は3曲ほど演奏させていただきました!








最後は、皆で1曲を入れ替わり演奏!



ホストの馬田さん(G)、熊井さん(Ds)がとても優しくサポートしていただけ、また参加者さんたちもみんないい方ばかりで雰囲気のいいセッションで、また参加しようと思います!



最後に参加者のみなさんで記念撮影。


ちなみにこちらが動画。ボクが参加してる曲になりますが、こんな感じで演奏してるというのが伝わると思います!




ちなみに「ビギジャズ」は大阪で、月2回開催。
投げ銭制で+オーダーですので、リーズナブルにセッションに参加できます!

「ビギジャズ」のFacebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100076428090615

興味がある方はぜひ一度チェックしてみてください!


こちらは4/20のセッションワークショップの模様。









<今週の人気記事ランキング>

1位 【故障→修復】EcoFlow RIVER ポータブルバッテリーが充電できなくなりました。



2位 Uber Eatsの不具合?住所のマンション名や部屋番号が表示されない?



3位 郷ひろみさんのクラブパーティ2024に行って来ました(写真・動画あり)








アーチ・コアYouTubeチャンネルはこちら


オンラインコンサル定額プランはこちら


「仕組みで考える」多陀賢二のコンサルはこちら
アーチ・コアのコンサルメニューはこちら

お客様の声はこちら

自分刺はこちら

トータルブランディングデザインはアーチ・コアへ

トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI

多陀賢二のTwitter 多陀賢二のFacebook 多陀賢二のInstagram 多陀賢二のYouTube 多陀賢二のClubhouse 多陀賢二のYouTube


ビジネスブランディング トータルブランディングデザイナー・多陀賢二プロフィール

多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、企業のデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『(株)アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。個人投資家の顔も持つ。

★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」



<著書紹介>








デザイナーズトーク