多陀賢二のTwitter 多陀賢二のFacebook 多陀賢二のInstagram 多陀賢二のYouTube 多陀賢二のClubhouse 多陀賢二のYouTube





トータルブランディングデザイナーのアーチ・コア多陀です。


もし、自分が「この人になりたい」と思う人がいるならば、その一番の近道があります。


それは、

その人になる

ことです。



もちろん、『君の名は。』みたいに、その人と入れ替わることは物理的にできないわけですが(^_^;)、

「その人」になって生きるわけです。


その人になって生きること。




例えば、何か問題にぶち当たったとき、

その人ならば、こういう場合、どうするだろうな

とか、

その人ならば、どう対処するのだろう

と、それを想像し、仮説を立て、
または、シュミレーションし、

それを「行動してみるのです。


ただ、一度や二度やっただけで成果は出るわけではないですが、

それをただただ!繰り返していくのです。


そうしていくことで、

なんだか不思議と、自分の思考パターン、行動パターンが少しずつ変わってくることに気づくでしょう。

ただ、これも、

「そんなことやったって、なるわけないやん!」

みたいに最初から投げ出す人は、当たり前ですが、絶対に変わることは皆無です。


少しでも「この人が言ってるんだから、やったらできるかも?」
「自分でもできるかも?」

と、前向きに考えて、しかもやってみる人が自分が思い描いた通りに近づいていくのは言うまでもありません。

この差は、ほんとに微差であり、
行動という結果を重ねていくと、
知らず識らずのうちに、

あれ? なんか知らん間に、勝手になってる!

みたいなことになるわけです。


物事はシンプルです。

沢山、複雑なものがあるのではなく、

物事を叶えていく思考と、そうでない思考、

とりあえず行動していく人と、そうでない人、

素直な人とそうでない人、

これもシンプルな仕組みです。


さ、あなたはどちらの人になりたいですか?





<今週の人気記事ランキング>

1位 【故障→修復】EcoFlow RIVER ポータブルバッテリーが充電できなくなりました。



2位 Uber Eatsの不具合?住所のマンション名や部屋番号が表示されない?



3位 郷ひろみさんのクラブパーティ2024に行って来ました(写真・動画あり)








アーチ・コアYouTubeチャンネルはこちら


オンラインコンサル定額プランはこちら


「仕組みで考える」多陀賢二のコンサルはこちら
アーチ・コアのコンサルメニューはこちら

お客様の声はこちら

自分刺はこちら

トータルブランディングデザインはアーチ・コアへ

トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI

多陀賢二のTwitter 多陀賢二のFacebook 多陀賢二のInstagram 多陀賢二のYouTube 多陀賢二のClubhouse 多陀賢二のYouTube


ビジネスブランディング トータルブランディングデザイナー・多陀賢二プロフィール

多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、企業のデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『(株)アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。個人投資家の顔も持つ。

★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」



<著書紹介>