最高の友人 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうございま〜す飛び出すハート









旬楽膳で買ったアイス

美味しかった🍨‪🍦‬😋


食変えて3年経って大好きだったハロハロ、全く食べてないなー。






いつもランチに連れ出してくれる友人。


彼女とはなんかの集まりでたまたま会った。


彼女とは初対面だったので会ったのはこの時が初めてて、話したこともありません。


私はただその場に居ただけだったんです。


なのに初対面からめっちゃ嫌われてた私滝汗


たぶん、これほど露骨に態度に表されるほど嫌がられるって生まれて初めてだったと思います。



その後も私が居るというのがわかると不快さがめちゃくちゃ顔に出てて、周りからも「あの態度はちょっとひどいよねぇ・・・。あやちゃんそんなに嫌われるようなことしたの?」って言われるほど露骨にめっちゃ酷い態度取られてましたタラー


でも、私はひどい態度取られても、周りから言われてても、彼女を嫌いとか、イヤとか、思わなかったんです。


彼女を恨んだことも憎んだこともなかった。


むしろ、私が居ることで彼女に不愉快な思いをさせるのが申し訳ないなーと思ってた。


なので、彼女と鉢合わせしないように事前に確認したり、鉢合わせしてしまったら周りの人たちも気遣ったり嫌な気分になってしまうのでわざと明るく振舞ってました。


なるべくみんなが集まる空間が悪くならないように、彼女が同じ場所に居る時はとにかく周りに気遣ってましたね。



あるとき、友人と私は過去世で姉妹だったとわかって友人がそこに触れて寂しかったという感情をともなって泣き出した。

そこから急に彼女の態度が変わり、私に寄ってくるようになりました。

その変わり様には正直ビビりました滝汗



あれだけ嫌われてたからね・・・





 
お手数おかけしますが読み進める前に応援クリックお願いします♡
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ 
クリックしてくださった方へ開運のエネルギーが流れるよう設定しています。





その日、車で最寄り駅まで送ってもらいました。


話してみると真面目で誠実で本当に素直な人。


オープンなので、同じくオープンな私にはとても居心地がよかった。


でも、あれだけ毛嫌いされてたので「大丈夫かな?」という思いは少なからずありました。


それから数回会ってからしばらく会うこともなくなりました。


住んでた場所も離れていたのもありました。



その数年後、私が友人の住む区内に越すことになり久しぶりに連絡をしました。


友人は私が連絡したことをとてもよろこんでくれて遊びに来てくれました。


この頃の友人はダンナさん、お姑さん、子供の悩みがいっぱいで心が不安定な状態でしたね。


家が近くなったこともあり私のお茶会に参加してくれたり、一緒にランチに行ったりしました。


私が食を変えてからは私に合わせたお店に付き合ってくれました。



ある日、普段から一言多い私が珍しく言葉足らずだったことでLINEで誤解を招き疎遠になってしまいました。



当時、遠方の友人とゴタゴタとしていた私はこの友人から連絡が来ないなーと思いつつ、友人からも連絡がなく、なんとなく疎遠になったのです。



2022年5月毒母だった母が亡くなりました。



母との関係を気にしてくれていた友人を思い出し連絡しました。


数ヶ月ぶりに友人と電話で話しました。


誤解させてしまったことを謝って、母が亡くなったことを伝えました。


私と連絡取れなかった間、友人は辛いことや迷うことがあると私が言ってた言葉を思い出し、それを実践して過ごしてきたそうです。


自分が経験して「あやちゃんが言ってたことはこーゆーことだったんだ!ってわかることが多くなった。辛いことがあっても別の方向から物事を見るようになれた。ぜんぶあやちゃんのおかげだよ」と言ってました。



あれから今日に至ります。



彼女は食もできる範囲で安心安全なものに変え、心の在り方も別人のように成長しましたキラキラ



今では私にとって信頼できる大切な友人です。




ちなみに私はこの人なら信頼できるという友達ができても離ればなれになるようになってます。


「ケンカ別れ」「自然に疎遠になる」ではなく、ちゃんと繋がったまんま離ればなれになる。 


東京、大阪、京都くらいはまだしも、富山、群馬、高松、島根、伊豆は名古屋からの日帰りは私の老体だとキツいです〜真顔




壮絶人生選手権があったらぶっちぎり優勝な壮絶人生の私。



今はこの状態と背中合わせ。



こんな人生な上に、信頼できる友達ができてもしばらくすると離れていくショボーン


辛い時にも相談できる人って誰も近くにおらんじゃんっ‼️と自分の人生を呪い恨んだものでした。 



でも、今はわかる。


これも仕組まれた中のひとつなんだと。




今、私は人生の大きな岐路にいます。




これが終わった時、この友人とも離れることになるかもしれません。



それを考えると心が引き裂かれるほど辛いショボーン


でも、今は先のことは考えません。


わかんないこと考えてもぐるぐるするだけでなんも愉しくないもんね。




離れてもずっと信頼できる大切な友人。


そう言える自分になれたことも、


彼女だけでなくそう言えるような素晴らしい友人たち、仲間たちに出会えたこと、


本当にしあわせだと思うおねがい




昔はそうじゃなかったからね。



感謝してもしきれません。


今、私がこうして居られるのも彼女や仲間たちのおかげです。



本当にありがとうえーんおねがい




こちらもご参考に。









🌸安心安全なはじめてセット🌸


坂ノ途中さん



ビオマルシェさん



秋川農園さん



大地を守る会さん





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
朱音☺︎︎︎︎