いよいよ始まったー!と思ったら・・・ | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうございま〜す飛び出すハート









村上有機農場の村上さんの農作業のお手伝いに朝から行ってきました車ダッシュ


いよいよ始まった〜


田んぼの草刈り〜えーん


2年間の農作業のお手伝いの中でしんどいなーと思った農作業は沼ってる田んぼでの草刈りでした。
沼ってなかったら楽勝ですチョキ



気になる今日の沼り具合はどうなのかな・・・



私は毎回ほぼ一番乗りで今日も一番乗り〜

村上さんに「今日田んぼですよね?」と聞いたら「人が少なかったら畑にしようかな」と。

そのうちメンバーがひとりやって来たので人数集まるまで作業場で作業でした。

結局、田んぼはやめになり、畑に変更になりました。


田んぼと作業場と畑とではコスチュームが変わるので、田んぼ仕様にしてた私は着替えがてら、まこちゃんに連絡してこれから来るメンバーに場所の変更の連絡を頼みました。




 
お手数おかけしますが読み進める前に応援クリックお願いします♡
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ 
クリックしてくださった方へ開運のエネルギーが流れるよう設定しています。



「乗っていいよ〜」と言われ乗っからせてもらった照れ

運転したい〜バイク好きなんだ〜🏍



後から来るメンバーが車停めるとこがなくなると思ったので私はえいこちゃんに乗せてもらって畑へ。




畑で芋堀り。

&草刈り



めっちゃデカいズッキーニ🥒

久しぶりになみちゃんに会えて嬉しかった爆笑




普段から1Gしか使えないので外ではモバイル設定OFFにしてる私。


今日は何となくモバイル設定ONにしておいた方がいいなと思ってしていたらゆかちゃんより「今日どこー?」とLINE電話がきた。


ONにしてて良かった照れ


「10分から15分後にそっちに戻るのでそれまでじゃがいもの作業をお願いします」と村上さんからの伝言を伝えました。


村上さんには「戻ったら休憩入って」と言われてたので村上さんより先に休憩。

みんな揃った図



まるショボーン

先週より悪化してるアセアセ


休憩中いつも来るちぃちが全く来なかった。

ちぃち。


ちぃちは1番人懐っこくて可愛がられいます。



熱があって村上さんが病院に連れて行ったら感染症らしく注射して薬を何種類かもらってきたそうです。


ここのネコちゃんたちは保護猫なんですが、家猫として家の中だけで育てられておらず、外と村上さんちを行き来しています。


去勢は済んでますがほぼ外猫なんです。



「もう2日、姿を見てない」と休憩の時、村上さんが心配そうに言ってました。



そしたら今日、作業中に物置部屋からよろよろしながら降りてきたちぃち。


触ったらまだ熱かった。


よろけるほどふらふら。


熱からなのか、薬が効きすぎてるのか・・・


ゆっくりでいいからちぃちが元気になるように遠隔しようおねがい



この子は”ちぃ”



〆はじゃがいも作業でした。

愉しかった爆笑音符




インスタではリール動画投稿しています。

インスタしてなくても見れますのでぜひ見てみてくださいねおねがい











🌸安心安全なはじめてセット🌸


坂ノ途中さん



ビオマルシェさん



秋川農園さん



大地を守る会さん





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
朱音☺︎︎︎︎