46年間の壁が消えた日 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト



今日も遊びに来てくれてありがとうございます飛び出すハート








今日は母の三周忌でした。




村上有機農場の村上さんの農作業のお手伝いと重なったえーん


みんなに会いたいので行ってきました🚗 ³₃


農作業の模様はまた。


短い時間でもみんなに会えて嬉しかったおねがい





今日は朝からも帰宅してからもバッタバタゲロー


息子は仕事もあったけどメンタルが憔悴状態らしい。


何があったかは根掘り葉掘り聞かず遠隔ヒーリングだけしました。


娘とふたりで一周忌の時のようにしました。


このとき、娘と息子が気分が悪い、肩が重い、痛いとずっと言ってた。


母は喜んでもいたんですが、娘と息子に怒ってる感じでした。


その時は何故、母が怒ってるのか全くわかりませんでした。


一周忌の数ヶ月前、娘の家に行った時「おばぁちゃんが夢に出てきてすごく怒ってた」と娘が言ってたのを思い出しました。


その後もちょいちょい夢に出てくるけどいつも怒ってると言ってました。





お手数ですが読み進める前に応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

クリックして下さった方へ運気拡大発展エネルギーが流れるよう設定しています。






私は11年前、一方的に悪者扱いされ、娘と息子、加担した前夫、娘婿に切り捨てられた。


9年間、音信不通でした。



表面上では娘と息子にフツーに接してるけど正直モヤモヤすることもありました。


それが色濃くなったのは数ヶ月前。


娘と言い合いの手前まで行くことが何度かありました。


そのたびに娘と息子に対してこれまでの感情が出てきてモヤモヤしたり怒りになったりでした。




今朝、農作業に行く前、母に手を合わせていると「これまでのわだかまりを捨てなさい!」みたいな感じの言葉を珍しく言ってきました。



全てが合致しました。



これだったんだとやっとわかりました。



母に「あの子(娘)が今日、体調が悪いって言ったら必ず話し合いするね」と伝えて農作業に行きました。


娘は来た時から機嫌が悪く、うちに来るなり「体調が悪い」と言い出した。


やはり避けられないんだなと思いました。


私は「体調が悪くなったのは何故か」から順に娘に話しました。


娘は弟(息子)との扱われ方の違いが嫌だったことから始まり、私が離婚したこと、一家離散になったこと、再婚した時のこと、オットのこと、私を捨てた時のこと、これまでの私に対するいろんな思い、子供を持って初めてわかったことなどなどなど・・・、お互いがお互いの当時の思いを話しました。



5時間滝汗



帰る頃には娘の体調の悪さはすっかり無くなってました。


母は、娘と私が、自分(母)と私みたいにならないように「きちんと話し合いなさい」「わだかまりを解かしなさい」と娘にサインを送り続けてきてくれた。


息子がいると2(娘と息子)対1(私)となってしまう。


その前に娘と私が腹割って話せるように息子を来させないよう仕向けてくれた。


そしたら娘は今日のことを息子に話すので息子と話す時にはすでに下地ができてる状態になる。


2人が共通してる内容なら娘が話すことで息子も「そうゆうことだったんだ」とわかる。



娘も「いずれお母さんとはこれまでのこと話し合わないといけないな」とずっとモヤモヤしてたそう。



母は気が済んだと思います。



46年間の娘と私がお互い持ち続けてた、わだかまりという壁。


その壁は年月と共に高くなりお互いが見えなくなっていました。


それが今日で一気に無くなりました照れキラキラ



モヤモヤもすっかりないキラキラ



娘が「ばぁちゃんとお母さんに会わせるためアイツ(息子)必ず連れてくるから」と言ってました。



次は息子との壁を壊す番だ。



今、胸に風が通って、呼吸がめっちゃラク〜キラキラルンルン


しかも今日は新月🌚


新しいスタートの日。


娘と私のわだかまりの壁がなくなったスタートの日。



濃厚な三回忌でした



こんなありがたい三回忌ってそうそうないっしょーえーんキラキラ



お母さん、ありがとうハート





野菜嫌い、お肉とお菓子と炭酸飲料が大好きだった母。

母の大好物だったシベリア。

私と好みが正反対だった母。


母の好きなケーキとピザも準備して、娘と私には母が嫌いな野菜尽くしのご飯を作りました。


板チョコ買ってくるの忘れた滝汗🍫




少し早い母の日














イエローハート安心安全なはじめてセットイエローハート


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





イエローハート上かこちらで1クリックお願いしますイエローハート
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ