お節介おばちゃん | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト



今日も遊びに来てくれてありがとうございます飛び出すハート









今日の名古屋寒かった。


何度も雪がチラついてました。


日差しは春🌸





先を読み進める前にお手数ですが
応援クリックお願いいたします🙇‍♀️
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
クリックくださった方へ自律神経が癒されるエネルギーが流れるよう設定しています。




普段の日常の中にも自分にどんな思い込みや思いぐせがあるとわかりますよね。

思いぐせや思い込みの元は思考です。

何かしようと思うと思考は自分のホントの声を潰しにかかる。

思考は過去の経験から自分を守るための「見えないお節介オバチャン」

自分を守るための愛であり、とてもありがたいものラブラブ



なんだけど・・・



凝り固まって偏った思いぐせや思い込みがあると視野が狭くなる。

そうなると選択肢も狭まくなり生きづらくなる。


思い込みも思いぐせも元は思考。


料理のアクを取るように、生きづらくしてきたいらない思い込みや思いぐせが浮いてきたらすくい取って捨てる、を繰り返し繰り返し丁寧にやる。

そしたら少しづつ軽やかになる。

軽くなって今より世界がひろがる。


未知なことや経験のないことは恐怖や不安がつきもの。

そこを越えるからこそ見たことなかった新しい景色をみることができる。

気になること、やりたいこと、じゃんじゃんバリバリやろう。

経験として自分の肥やしにしよう。

それが魂の進化成長であり魂の喜び。

つまり、本当の自分の喜びです。

自分自身も、自分の可能性もいくらでも広げられる。

私たちは無限だからね〜おねがい









ふんわり風船ハート安心安全なはじめてセットふんわり風船ハート




ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします😊 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ